2009年04月02日
何かの芽が発芽

これ、何の種だったかなという種があったので、とりあえず蒔いたら発芽しました。
非常に細かい黒い種です。
これだったかもしれません。
ひとまず、様子をみます。
タグ:画像 写真 発芽
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
2009年04月03日
今年もオオイヌノフグリω

大犬の陰嚢 オオイヌノフグリが咲きはじめました。
福寿草が花を閉じたあとに咲くこの花も、春を告げる花です。
小さくて青いかわいい花なのですが、ぜひ改名を希望します。
柴袋とかチワワバッグとかどうでしょうか。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(10) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
2009年04月04日
梅の開花

庭の梅が開花しました。
桜よりも早く咲く花なので、桜のほうはまだまだです。
夏タイヤに交換する時期とも近いので、梅の開花が交換時期の目安になったりします。

タイヤはきのう交換しました。これで走りやすい本来のグリップになります。
14:30現在、空からは何も降ってこなく、平和なわけです。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(3) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
2009年04月05日
冬眠明けのナナホシテントウの交尾

暖かな気温で冬眠から覚めたナナホシテントウが、交尾をしています。
丸い体から落ちまいと、必死にしがみついています。
がんばれがんばれ(^O^)


冬眠明けのナナホシテントウの交尾

『集中できないじゃないっ!…』
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
2009年04月05日
春のクロナガカメムシ

体長は約5mm。ヨモギの株のそばにいたので、おそらくクロナガカメムシだと思います。
みんな冬眠から目覚めています。ようやく春らしくなってきました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(2) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
2009年04月06日
イケメンのハリカメムシ

カメムシにはイケメンが多いのですが、このハリカメムシは特にイケメンです。
水平に両脇に伸びるトゲも、なかなかの伊達者ぶり。


イケメンのハリカメムシ

やべ、ピンボケ(;一_一)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(12) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る