2017年07月06日
カキバトモエ参上

なんでこんなところに葉っぱが一枚くっついてるのか不思議でしたが、よく見たら蛾でした。


カキバトモエ参上

翅の端から端まで8cmくらいある大きな蛾です。初めて見る蛾だったので調べてみたら、カキバトモエという蛾でした。


カキバトモエ参上

体の上部は茶、下部はオレンジ色の毛で覆われています。
茶色い毛は光の加減で部分的に青くなったり緑色になったりします。


カキバトモエ参上

翅の裏側もオレンジ色です。なかなかかっこいい蛾なのであります。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(7) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
2017年07月06日
今年もウリハムシモドキ

今年もウリハムシモドキの季節がやってまいりました。割となんでも食うので時々困る次第。


今年もウリハムシモドキ

ただ、マイペースなしぐさが魅力なのであります。


今年もウリハムシモドキ

すごく、たそがれます。


今年もウリハムシモドキ

考え込んだりもします。


今年もウリハムシモドキ

もうすぐ夏ですな。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
2017年07月06日
今年初めてのハムシダマシ

毎年恒例のハムシダマシですが、この虫は愛嬌があるのでいればよく撮ります。
今回もかわいいポーズをとってくれたので、撮影した次第。
いつかはノリノリでしたw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る