2008年12月06日
ナナホシテントウに思う車のデザイン

低気圧の前線通過に伴う気温上昇。
雨が落ちる前の曇り空の下で、ナナホシテントウの登場です。

こんな軽自動車があったら、ぜひ乗ってみたいと思う次第。
うわごとではありません。写真をよく見てください。
ここに窓、この中にエンジン、ここがライト…実現できそうに思えます。
ちなみに複眼はフォグランプ、ヘッドライトはリトラクタブル式で赤い部分の両端に埋め込まれます。

低燃費や効率性を重視するあまり、自動車の車種が減り、デザインもありきたりになってきました。
カローラシリーズがあるのですから、軽特定で昆虫シリーズなんかあったら、楽しみやおもしろみという右脳が刺激され、お買いものも楽しくなりそうです。

テントウムシだけではありません。昆虫全般で考えてみると、あの昆虫もこの昆虫も車になりそうです。
バッタ型のクーペなんかは、かなりかっこよさそうです。
カメムシ型のオープンカーも、多角形でスタイリッシュそうです。
チョウのサナギにタイヤをつけても、普通にヒーローものに出てきそうなかっこよさがあります。
カマキリ型は……乗るところが無いですな。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「チョウのサナギにタイヤ」に反応しました(´Д`;)ハァハァ
うわー、いろいろと想像するだけで、おもしろいですねぇ。
カタツムリなんていうのも未来的な軽でいいカモーンw
てか、車高たかすぎ、ライト上すぎw
Posted by Yummy at 2008年12月06日 01:22
ぁぃさんの妄想力に(失礼、想像力か?)笑わせてもらいました(^○^)
確かにそう見えるのが何ともツボですw
昔、ワーゲンのビートルが流行っていた時代があったのを思い出しました!
あっ、また古い話をしてしまった…
バッタ型のクーペに青春を感じますわw

Posted by りんたろう1 at 2008年12月06日 10:24
>Yummyさん
カタツムリだったら、ソフトクリームの出張販売カーが似合いますね。
ライトは強度が無さそうなので、この場合はかざりにしますw

>りんたろう1さん
かなり昭和の香りを感じますが、昔の車のほうがはるかに昆虫っぽかったですねw
それだけ遊び心もふんだんにあったのかもしれません。
Posted by ぁぃ♂ at 2008年12月07日 00:23
わたしも真っ先にビートルを思い浮かべましたね〜。
そしてその昔エスカルゴってクルマがありましたね(年がばれる^^;)
って、ぁぃさんは知らない世代か( ̄ω ̄;
てんとう虫カーは女の子にも人気が出そうです♪
Posted by ☆けめ at 2008年12月07日 01:03
あのー、後から思い出して今さらなのですが、
個人的にはゴキブリカーが欲しいです(・ω・`)
とてもカッコいいと思います。かなりスピードも出ますw
そう、フェラーリの雰囲気←全然違う?Σ(゚д゚lll)
Posted by Yummy at 2008年12月07日 01:10
>☆けめさん
エスカルゴを検索したら、まさにお遊び心満載ですなこりゃw
オプションで目玉ステッカーとか触角アンテナがれば完璧かもw

>Yummyさん
ゴキだけに、すばしっこくて小回りが効きそうw
しかしぬかるみに弱く、すぐ動けなくなったりw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年12月07日 01:31
スバルの…360だったかな?
てんとう虫の愛称ありましたよね

Posted by つばさ at 2008年12月07日 11:54
>つばささん
ビートルの日本版のようなスバル360ありましたねー。
検索すると画像やら動画やらいっぱい出てきますw
女性だけでなく男性にもかわいい車に乗ってほしいです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年12月07日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る