2010年08月07日
らめ〜♪なツノアオカメムシ

なんじゃこりゃーーーーーーー!
キラキラ光るカメムシがいました。まさにラメです。
そんなに光っちゃ、らめ〜♪ (;´Д`)ハァハァ


らめ〜♪なツノアオカメムシ

普段から蛍光色。しかも脚はオレンジ色、縁はしましま。
触角の先だけオレンジ色にする芸の細かさ。これは立派なアートです。


らめ〜♪なツノアオカメムシ

突き出たツノの部分の形状を見ると、お前はステルス戦闘機かと言いたくなる次第。やばいくらいのかっこよさに、今も写真に見入ってるわけです。
そんなにかっこよくなっちゃ、らめ〜♪ (;´Д`)ハァハァ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに綺麗なんだからくさい臭いじゃなくアロマな香りを放ってくれるといいんですが・・・。複眼とは違う目のような部分があるんですけどこれは単眼でしょうかね。
Posted by ジョンレモンはヒマジン at 2010年08月07日 22:38
>ジョンレモンはヒマジンさん
いえいえ、こんなにかっこよくてアロマの香りなら、世界中のコレクターが収集しまくって絶滅しちゃいますw
臭いくらいでちょうどいいんですよ(^Д^)
複眼の上についている2個の丸いものは単眼ですな。暗いとか明るいとかを感じます。
Posted by ぁぃ♂ at 2010年08月08日 17:08
1枚目の写真、派手ですね。
紅白の○林○子さん電飾衣装(セット?)にどうでしょう?って位。

昆虫と戦闘機って言われてみるとデザインが似ていますね。
進化によって機能性も優れていそうだし。

余談ですが、今日アブラゼミの交尾を見つけました。
必死に携帯で撮っていたら、ブラウスの上から3ヶ所も蚊に刺されました。
くぅ〜!
Posted by みにみに at 2010年08月08日 19:34
>みにみにさん
角度によって光り方が変わるので、おもしろいカメムシでした。
まあ、小○幸○のセットの類でしょうなw
おお、アブラゼミの交尾!よかったですねー(^O^)
蚊!蚊はいやですねー。かゆくて眠れないときもあったりするので、どんどんカエルに食べてもらいたいものです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年08月09日 00:06
先週登った富士山では、3000M越えで唯一目にした虫がカメムシでしたよ。それも肩ばったツノカメムシ型でした。赤と緑のヤツ。砂と岩だらけの荒野でも生息しているなんてけっこう感動ものでした!
Posted by ドキンちゃん at 2010年08月10日 21:22
>ドキンちゃん
ほぉ〜、それは興味深いお話ですねー。
標高が上がれば当然環境も変わるわけで、それに適応できる昆虫しか住めないという点でカメムシですか。
調べると、もしかしたらいろんなことがわかりそうで非常に興味深いお話です(*^ー゚)b
Posted by ぁぃ♂ at 2010年08月11日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る