2011年05月26日
カタツムリのつぶやき

親A.....@ノ”『ぁぃさんぁぃさん!、近くでおいしいおいしいって聞こえるお』
親B.....@ノ”『聞こえるお』


カタツムリのつぶやき

子A.....@ノ”『ぉぃιぃぉ』
子B.....@ノ”『ιぃぉιぃぉ』


カタツムリのつぶやき

子B.....@ノ”『これまた食べたぃぉ』

カタツムリはキャベツの太い葉脈の部分が大好きです。この部分は野菜というよりは果実に近く、すごく甘い味がします。香りも多く放つので、カタツムリも集まるわけです。
ちなみに必ずと言っていいほど切り口に集まって切り口の部分をかじります。

キャベツをあげるときに意外と邪魔になるのが太い葉脈の下のほう。この部分を切り落として、さらに半分に切って香りを放つ断面積を大きくします。
すると、その匂いにカタツムリもすぐに気付き、我よ我よと集まる次第。感覚的には、甘いリンゴのような食感だと思います。
キャベツは栄養のバランスもいいんですよー。→ここ参照
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツってすごいんですね!
今度スーパーに行ったら、捨てられてる外葉をがっちりゲットしてきます!

最初、カルシウム補給に卵の殻も入れておいたんですが、特に食した様子もないんです。
卵の殻を入れる場合はどのように入れたらいいんでしょう?
うちは毎日卵を4個は食べるので、殻はいくらでもあるんですよね。
だから何とか有効利用したくて。

カットルボーンも興味はあるんですが、臭いはしないんですか?
イメージだと、なんかスルメみたいな臭いがしそうで・・・。
Posted by 目目 at 2011年05月27日 13:16
>目目さん
食べる割合ですが、ウチの場合はキャベツ20に対してカットルボーン1ぐらいです。食べているシーンを見るのも珍しいくらいです。
卵の殻は食べたかどうかがわかりにくいですが、白いフンがあるなら食べてます。無いなら食べていないことになりますが、細かく砕いてやると殻の風味に気づいて食べるかもですよー(^O^)
ちなみに、カットルボーンは無臭ですw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月28日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る