2011年09月13日
子ガエルの徘徊

子ガエルがコンクリートの上をすたすた徘徊中。


子ガエルの徘徊

お目当てはこれです。気温が低いのもあって、垂直面よりも水平面にいます。


子ガエルの徘徊

こっちは別の子ガエル。夜の水浴びのようです。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(6) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもですw

先週の日曜にオスのエンマコオロギを採取して、かいはじめました〜www
でもやっぱりネットは怖いですね〜
昨日調べたら一発で出ちゃいましたΣΣ(゚Д゚;)
エンマコオロギの卵だけではなく、なんとツヅレサセコオロギの卵、スズムシの卵もありました(今はすべて売り切れですが・・・)
http://www.akimushi.com/
そのサイトです
Posted by ニャット at 2011年09月13日 18:33
>ニャットさん
お、なかなかいいサイトを発見してますねー。
なんでも売ってそうなので、けっこう便利かもw
スズムシの卵はホームセンターでも売ってることが多いですが、他はなかなか無いので困りますw
コオロギ飼育、メスがいるとよく鳴くらしいのでメスもゲットゲット!(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月14日 01:12
あいさん
この虫は何という虫ですか?
よかったらご教授願います
Posted by 読者 at 2011年09月14日 14:31
>読者さん
この虫はアリです。他の巣のアリと交尾をするため、羽根の生えたオスアリと女王アリが巣を飛び立ちます。
このアリはオスアリのほうで、多い時には玄関の灯りに数百匹も飛んできますよw
このときもどこかの巣で結婚飛行が行われたようで、ここまで飛んできたうちの1匹です。
カエルなどの他の生き物もこういう季節をちゃんと知っていて、子ガエルの上陸の時季と不思議に重なっていたりします。
だから子ガエルも食べ物にありつけるんですねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月14日 23:32
>あいさん
有難うございます!
これもふつうのアリでしたか、無知な自分が情けないです
最近になって虫たちに興味が出始めたもので…
これからも更新期待してます!
Posted by 読者 at 2011年09月15日 02:08
>読者さん
ちなみに何アリかまではわからないのでご勘弁をw
更新期待ということですが、これからどんどん昆虫の姿が少なくなるにつれて当ブログの更新頻度も比例して下がるので、重ねてご勘弁を(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月16日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る