2012年11月12日
来年1月に刊行予定のPHP研究所「イカとタコの大研究」に、大ダコの口ばしの画像が使用されることになりました。
使用されるのは、ここの3枚目の画像です。
「イカとタコの大研究」は「楽しい調べ学習」シリーズの新刊で、生態のふしぎをイラストや写真をふんだんに使って紹介する子ども向けの図鑑です。
どのように使用されたかは、刊行後にでもまた紹介したいと思います。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | 【メディア掲載履歴】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさん、すごい!!!
Posted by JAM at 2012年11月13日 19:23
>JAMさん
すごいのは、この画像を使用しようとした勇気ですw
けっこう老いたタコだったようで、口ばしの先がすり減って丸くなっているんですよ。
本来であればもっと尖った画像のほうが良かったと思われますが、かじられても痛くないねとか思われないことを祈りますw
Posted by ぁぃ♂ at 2012年11月13日 22:09
ぁぃ♂さん、またまた快挙ですね。
ぁぃ♂さんの写真の素晴らしさ、業界関係者にヒタヒタと浸透し始めていますねヾ(^▽^*ヤタ!
嬉しいです〜(o゚▽゚)o

Posted by tumu☆mama at 2012年11月14日 01:10
いやあ、口ばし、きれいな写真ばかりでさすがです。
カラストンビという名前の由来も初めてわかりました。
イカやタコを調理してて、思わずイタタとなるとこですな。
すごいのは、出版社がこの画像を見つけ出したところにもあります。
足立区のスズムシのときもそう思いましたが。
そのときよりも本格的出版物ですものね。
写真提供:ぁぃ♂
ってなるんでしょうか(笑)
Posted by ぱぼ at 2012年11月14日 01:15
>tumu☆mamaさん
つか、何はともあれ1円も入らないわけで、市場崩壊につながらなければいいなと思っていますw
次から金銭以外の記念品みたいなものでも催促してみましょうかねーw
車のキャラクターで使いたいとかあれば、記念品に車がもらえるかも(^Д^)

>ぱぼさん
正直、何でも撮っておくもんだなといった気持ちですw
「写真提供:ぁぃ♂」ですが、ブログなどに転載の場合は基本的に表示してもらっていますが、今回は掲載媒体が掲載媒体なのでそれはないですw
最終的には子どもたちの教材なわけで、血となり肉となるのでうれしいのであります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年11月14日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る