2014年08月27日
ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

右がミニトマト、左がトウガラシ。ミニトマトはすでに後半に入っており、下の方の実は収穫済みで上の方に実がなっています。
トウガラシは赤くなる実が増え、下半分の実が赤くなりました。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

今回は11個収穫。実割れの4個はカウントに入れず。累計で174個。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

これから赤くなっていくミニトマトの実。これらの実を収穫して栽培が終わります。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

かなり赤くなりましたが、まだ咲く花もあって豊作の見込み。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

そんな中、ヒヨドリの襲来が3回あったので、鳥撃退グッズを設置しました。効果があるのかどうかは、これから見ていきたいと思います。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

風が吹くと回るように動いて太陽光を乱反射させます。曇りの日に風が無いとアウトです。


ミニトマトに鳥撃退グッズを設置

なんか変なもんあるぞと、遠くからカラスが警戒してましたw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | ベランダ菜園〜2014年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こんなキラキラ 怖くなんかないんだからねっ!頑張るぁぃさんに最後の収穫を楽しませてあげるんだミ☆一番美味しいとこをご馳走様しちゃったしね♪>ヒヨドリ
 しかしこのトオガラシはなんのために栽培してるのでしょうか?観賞用??
Posted by MoriSiren at 2014年08月27日 12:55
鳥撃退グッズを設置しただとΣ( ̄ロ ̄lll) こんなの怖くないもんね〜(^O^) 強行突破してやる、今に見てろよ(゚Д゚)ゴルァ!!
Posted by バンジー at 2014年08月27日 18:39
>MoriSirenさん
このトウガラシは昨年同様、すべて食用目的ですな。
使用先は鍋焼きうどん、肉じゃが等、1年で無くなります(^O^)

>バンジーさん
ミニトマトのプランターでヘビを飼育するので、食べられないように注意してくださいというわけな次第(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年08月29日 23:03
ヘビを食べる助っ人を呼んでやる。 食べられないように注意しなさい(゚Д゚)ゴルァ!! byヒヨドリ                  ヘビを食べる助っ人とはヘビクイワシのことです。 もうしばらく、ヒヨドリちゃんに対あってくださいね(*^▽^*)
Posted by バンジー at 2014年08月30日 05:28
>バンジーさん
ちなみに、今日現在ヒヨドリの襲来は無いです。
もしかしたら、効果があったのか。それとも実が熟すのを遠くから見て待ってるのかw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年08月30日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る