2015年05月01日
たまにはアブラムシ

アブラムシも、よく見るとかっこいい昆虫です。ギリシャ神話に出てきそうです。


たまにはアブラムシ

1匹だといいのですが、数百匹の大家族になるともはや駆除対象。数十匹なら放置しますが。
タグ:アブラムシ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップで見ると、こんな愛らしいんですね〜^^
しかし、我が家のてんとう虫さんを育てるためには、1日何百匹ものアブラムシさんが必要だとか。。涙
Posted by 多賀猫 at 2015年05月01日 20:28
アブラムシですか。お久しぶりですw
ぁぃさんのところも春ですねー。春はやはり良いですな つか、こっちの気温は夏となっております(汗) アブラムシって単性生殖でしたよね。メスだけで増えるとか!! 夢のような昆虫ですな。これで大きかったら飼いたいです。時期になったらオスも出現して交尾するそうですが。 ちなみにミジンコも普段は単性生殖です。
Posted by バンジー at 2015年05月01日 21:37
>多賀猫さん
肉眼では見えないアブラムシの顔も、なかなかイケメンで笑えますw
テントウムシ飼育はアブラムシ確保との戦いでもあるので、これまた大変。どっちを飼っているのかわからなくなります(^Д^)
前にナミテントウを育てたことがありますが、毎日がアブラムシ採集の日々でした(^O^)

>バンジーさん
おお、冬眠から目覚めましたか!www
こっちは北国なので、昼と夜の温度差が20℃以上あって昼は冷房、夜は暖房の日々です。
人間も単性生殖なら自分も今頃幼児教育をしているのですが、それが無理なので自分が幼児になっているわけです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年05月02日 07:04
どういう点でギリシャ神話に出て来そうなんですか?
Posted by 茄子 at 2017年05月08日 03:53
>茄子さん
左脳より右脳で感じたわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年05月08日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る