2017年05月03日
飼育ケース越しで写りが悪いですが、ざっくばらんに撮ったので掲載。

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ

キャベツを食べるカタツムリのいろいろ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真が美味しそうに見えてしまったorz
Posted by R at 2017年05月03日 14:38
>Rさん
こら、食うなw これは8年以上も生きてる婆ちゃんだぞ(^Д^)
自分はカタツムリを飼ってからツブ貝を食べられなくなったわけですが、子どもの頃にニワトリを飼ってたときは鶏肉にすごく抵抗がありましたw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年05月03日 18:38
おいしそうに食べてますね。
うちはなぜかキャベツはあまり食べてくれません。
寝るとこ、あるいはトイレ
そして、ボレー粉をまぶしたりすると、皿だと思っているようでボレー粉だけ食べます(-_-;
私もカタツムリを飼うようになってから、貝類は自分から積極的に食べることはなくなりました。
出されたら食べますけど、なんとなくねー。
Posted by れんげ at 2017年05月03日 21:24
>れんげさん
ウチのも舌が肥えて、前よりあまり食べなくなってきました。普段のサツマイモのほうがおいしいようですw
自分はアサリやシジミは大丈夫ですが、巻貝系はだめですねー。
どう見てもカタツムリの親戚なので、飼育ケースの中の木炭や砂利が目に浮かんできますw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年05月04日 12:32
世界ふしぎ発見!でパエリアのルーツをやっていて、
「最後に畑にあるあるものを加えます!さて、なんでしょう?」

まさか・・・

そのまさか・・・。

お前ら、ただ畑で歩いてただけなのになぁ・・・(ToT)/~~~

こんなに可愛らしい虫なのになぁ・・・
Posted by JAM at 2017年05月14日 23:11
>JAMさん
ど、動物性たんぱく…….....@ノ”
アサリやムール貝も軟体動物なわけですが、畑の中でレシピを完結しようとすれば、目の前のアレになるわけですな。
いやはや、日本人で良かった(~_~;)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年05月15日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る