2017年06月08日
筋無し4兄弟がだんご3兄弟

上 『お、重い・・・』
中 『いぇ〜いっ!』
下 『Zzz・・・』


筋無し4兄弟がだんご3兄弟

上 『あーっ、殻が!殻がっ!』
中 『遊びは終わりっと』
下 『Zzz・・・』


筋無し4兄弟がだんご3兄弟

上 『死ぬかと思ったお・・・』
中 『下の奴は木炭で剥がしちゃえ』
下 『なんかあった?』
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのもやるやる。

クレーンゲームみたい!(笑)

上が先輩だとすぐにゲームオーバーになります。(吸引力がなくて)
Posted by JAM at 2017年06月08日 01:38
うちのラムズもやります。
順番は難しいところですね〜。
JAMさんのおっしゃる通り、
吸引力と体重の
バランスもあるのかなぁ。。
上手くいくと、
つぶあん団子みたいになります。
上の人はカンダタ状態なのも忘れて、
夢中で近くのなにかの味を堪能してることが多いですねぇ。

ふふっ、ぁぃさんのかたつむりさん、
なんか、ちょっと丸くなったような?謎
Posted by ぼんやり at 2017年06月08日 03:01
>JAMさん
つか、タコじゃないので吸引力じゃなくて粘着力ですなwww
若いうちは剥がそうにも剥がれませんが、年老いてくるとけっこう簡単に剥がれたりするので、一番上は無理でしょう(^Д^)
この個体は若いので、体があんなに伸びても落ちなかったという3兄弟でした(^O^)

>ぼんやりさん
兄弟に殻を引っ張られるのは日常茶飯事なので、お互いに慣れているのかも。
こういう遊びは殻に粘液が付着するので、それが汚れ防止の膜にもなってたりするわけですな。
猫が互いに毛を舐め合う動作とも関係あるかも(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月09日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る