2017年06月06日
小松菜を食べるカタツムリ〜その1

ベランダ菜園で収穫した小松菜と葉大根をカタツムリにあげました。
これは筋あり4兄弟。


小松菜を食べるカタツムリ〜その1

みんな元気です。


小松菜を食べるカタツムリ〜その1

小松菜が大人気。孵化直後の頃に食べた味なので、懐かしい味になります。


小松菜を食べるカタツムリ〜その1

筋無し4兄弟は相変わらずサツマイモも大好き。


小松菜を食べるカタツムリ〜その1

甘さと歯ごたえがいいんでしょうな。

そんなわけで、久々に動画を撮ってみました。筋あり4兄弟が小松菜を食べる動画になりますが、口の動きがよくわかる動画になっていると思います。

posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりサツマイモ好きですよね〜。あぃさんの記事を見せてもらってから、サツマイモあげたりしてるんですが、これまで食べてたニンジン・キュウリなんかを全く食べなくなり、何ヶ月もずーっとサツマイモです。何度もニンジン入れて何日か様子見たりするんですが、3日以上食べず殻にこもってしまうので断念。栄養の偏りが心配。
Posted by 多賀猫 at 2017年06月06日 02:21
>多賀猫さん
同じ、同じですw
どんだけサツマイモ美味いんだよというわけですが、まじに偏食が心配になる次第。
ニンジンもキュウリもまったく食べないことはないですが、仕方なく食べているかんじです(^Д^)
小松菜はなんとか普通に食べるので、緑の野菜をあげるときの候補になりますな。
それにしても、舌が肥えるとは恐ろしいですw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月06日 20:29
ぁぃさん、
愛しのかたつむりの方々、
おはようございます。

いやぁ、
まさかのサービスショット+動画に
深謝♪深謝♪であります。

うちのラムズにも
スマホを近づけて見せましたー!
(うにょうにょ)
昨夜のうちに、
コメントしようと思いつつ、
かわいいお口動画を観ているうちに、
白川夜船でした。。。(幸せ☆)

途中で、きゅっ!となってしまったのは、
なぜでしょうか?

根菜類は、
かたつむりさんくらい
歯がしっかりしてると、
よさそうですが、
うちのラムズには、
蒸すか
乾燥させてパウダーにしないと
無理かもしれないです。。
(以前、生でトライした時、興味は持ちながらもころころして遊んだだけでした。。。)

とにかく!
久しぶりのかたつむりさんが見れて嬉しいです。

せ、千疋屋の巨峰??
ファンとしては送ってあげたいけど、
ぁぃさんが完食して、
終わるんだろーな、
と、げんなりしたので、
送りません!!!なぞ。
Posted by ぼんやり at 2017年06月07日 06:06
>ぼんやりさん
途中できゅっ!となったのは、撮影中でよくわからなかったのですが、ケース内で兄弟のうちの誰かがどこかに触れたんでしょうねーw
アオモリマイマイは大型のカタツムリなので、分厚いキャベツの葉でも音を立ててバキッと噛みきります。今回の小松菜はやわらかいので楽勝なわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月08日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る