2017年06月09日
ヒトリガ幼虫の兄貴参上

『ぁぃさん、弟来てます?』


ヒトリガ幼虫の兄貴参上

『ちょっと空腹なんですけど・・・』


ヒトリガ幼虫の兄貴参上

『おいしそうな匂いがしたもんで・・・』


ヒトリガ幼虫の兄貴参上

しょうがないので、同居。右が今回の幼虫。4cmぐらいあります。左は2.5cmぐらい。
今回の幼虫はすでにキャベツをもりもり食べ、大きなフンをたくさんしています。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(2) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この子の髪飾りは白色なのですね。
たしかマイマイガはオレンジ色だったはず・・と
過去の記事を読み返しました。
おぉ「飾り付きのゴムで髪を結んでる様に見えます」のウス子さんのコメントがすごいツボだったんですね(^^)
もう1年前か・・・!早いな〜(ボソ)
Posted by れんげ at 2017年06月09日 15:39
>れんげさん
ああ、あれですなw
大型の毛虫にはこのおさげを持つものが多く、髪飾りの色もいろいろでおもしろいのであります。
こういうのって普通見てもわからなく、接写してみて初めて気づいたりするのでやめられません(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月10日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る