2017年06月16日
83cmのホウレンソウ

縦長極細画像失礼w
開花しながら上へ上へと伸びていたホウレンソウも83cmの背丈となりましたが、葉が全体的に黄変しており、そろそろ寿命のようです。
雄株との受粉が無い雌株なので種はできませんが、本来の姿を見せてくれたこのホウレンソウに感謝感謝なのであります。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日楽しみに見ています。

9坪ばかりの畑で野菜をいろいろ作っていますが、
ホウレンソウが雌雄異株とは知りませんでした。
全部お腹の中に入ってしまい、花が咲くまで見たのは1、2度です。
トウ立ちする前に、雌雄は見分けられませんよねぇ。(笑)
Posted by Yaruqi at 2017年06月16日 10:24
>Yaruqiさん
樹木には雌雄異株のものがけっこうありますが、野菜系では少数派ですよねーw
イチョウなんかはギンナンの段階で見分けがつきますが、ホウレンソウはでかくしないとわからないということで、なんとも困るわけです。
いざ種子を作る際は複数を植えてのバクチをやらなければいけないわけで、そんなめんどくさいことをやるんだったら、葉っぱのうちにとっとと食べてしまうのが一番幸せだと思います(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月16日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る