2017年06月17日
畑で見つけたウスカワマイマイ

家のミニ畑で育つ絹さやですが、こんなところにまで登ってくる者がいます。


畑で見つけたウスカワマイマイ

出た!ウスカワマイマイw
つぼみのがくを食べているようで、殻の中にも緑色のものが見えています。


畑で見つけたウスカワマイマイ

けっこうかわいいですw


畑で見つけたウスカワマイマイ

無視できないので、お引越しいただきました。体の中に緑色のものが見えてますな。


畑で見つけたウスカワマイマイ

マメ科なので、エカキムシは毎年恒例。


畑で見つけたウスカワマイマイ

花はカタツムリの顔に似ています。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさん、かたさん、こんばんは。
なんか、赤ちゃんのように皮膚が薄いですねぇ。触れると破れそう。。
でも顔はちゃんと、まいまいしてますね。
この、唇?のたる〜んとした感じが、よいのです。。
花びらも、たる〜んとしてますね。。
私がいる世界も、遠くから見たら、わたし型なのかな?とか、ちょっと考えたりみたり。。
Posted by ぼんやり at 2017年06月19日 18:30
>ぼんやりさん
このウスカワは小さかったので、まだ子どもの個体です。体も殻も透明度がまだありますな。
たる〜んとした唇はカタツムリの魅力。老いてくるとここがヒゲに見えてきて貫禄も出ますw
わたし型上等(^Д^) イエスマンで八方美人だと、たぶん人間以外の生き物にも好かれませんよw
周りの生き物は人間の「純度」を見ていると思うので、個性があるほうが純度も高いわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月19日 22:22
ウスカワってふがふがしてて可愛いですよね。
おいしそうに食べてますね。
ガク、おいしいんだ!
ぁぃさんが育てている野菜だから、一層美味しかったのかも!
殻は4巻半くらいでしょうか?うちの1月生まれの3匹のうちの小さい方の2匹と同じくらいかな?
1月生まれのもう1匹と、2月生まれはすでに5巻を越え、すでにカップルも誕生・・
もっとゆっくり大きくなってほしいです。
Posted by れんげ at 2017年06月20日 20:05
>れんげさん
ふがふがwwwwwwwwwwwwwwww
ガクってどんな味がするんでしょうねー。厚みは葉っぱよりもやや薄いですが、薄っぺらということでもありません。子どもにとっては食べやすいのかもしれませんな。
つか、これはベランダではなくてミニ畑なので、育ててるのは自分じゃありません(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年06月21日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る