2017年07月09日
ヒメシロモンドクガの幼虫

去年の今ごろも見つけたのですが、ヒメシロモンドクガの幼虫。
ヒメシロモンドクガの幼虫は毒毛を持たないという説もありますが、このテの毛虫には近づかないのが鉄則。まあ、この色を見たら誰も触ろうとはしないでしょうな。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜背中に歯ブラシモードで毛束出てくる方ね〜

しっかしなんでこんな色・・・
注意啓発っつーたってほんと見事だわねぇ
Posted by guwa at 2017年07月10日 00:21
>guwaさん
そうそう、あの歯ブラシ毛虫ですw
それ以外の毛も少なめかつ長めで、いかにも刺さるよ刺さるよの雰囲気。
つか、やっぱり色ですな。本能的に拒絶してしまいます。
もう少しかわいい色でいてくれればいいのに(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月11日 00:41
某球団が好きになれないのは色的に注意喚起だったかwww

Posted by guwa at 2017年07月12日 00:20
>guwaさん
自分はココアやチョコが好きなので、最近日ハムが気になるようになりました(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月14日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る