2017年07月10日
小カブの葉を食べるカタツムリ その2

殻で顔を押されている純筋あり4兄弟w


小カブの葉を食べるカタツムリ その2

小カブの葉っぱを食事中。若いので葉っぱは2枚あげてます。


小カブの葉を食べるカタツムリ その2

こっちは純筋無し4兄弟。あいさつをしに来ました。


小カブの葉を食べるカタツムリ その2

とれたての小カブの葉っぱを食べています。エカキムシも生きる完全無農薬ですw


小カブの葉を食べるカタツムリ その2

食ってますな(^O^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、空き時間に職場で、
見てしまいました。。
大画面に映ったかたさんのどアップに、
隣の席の人が、ビクっとしてました。
それまで眠そうにしてたのに、
目が覚めたようです。
...が、何も触れられませんでした。。。

あのたゆたゆフェイスからは、
想像できないような、
しっかりした下顎なんですよねぇ。

現代人は退化してると言われる部分ですから、
魅力的に思えるのは、
自明の理ですなぁ。。

目を目いっぱいのばして(なんか変な表現w)、
今日も元気で何よりです。

ちなみに、かわいい顔して、
わりとドSですよね、
かたさんたち。。w
そこもツボです♪
Posted by ぼんやり at 2017年07月10日 19:22
>ぼんやりさん
隣の人を驚かしてしまってすんませんwwwwww
殻で押されて、すっかり変顔になってしまいました(^Д^)
でもまだ毛虫やゲジゲジでなくてよかったと思っていますw
このブログは一定の覚悟が必要な写真が時々あるので、よろしくです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月11日 00:51
どの画像も癒されます。
いや、変顔は大笑いしましたけど。
小カブの葉っぱ、しゃりしゃり食べてますね。
このカタツムリの口が大好きです。
Posted by れんげ at 2017年07月11日 22:52
>れんげさん
ケース壁際で食べるのは偶然の遭遇になるので、この時は運良く撮れましたw
ちなみに変顔も偶然です(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月14日 00:08
初めてコメントさせて頂きます!
2週間前から父が姪っ子のために拾って来たカタツムリを少し世話をしてたら愛着が湧き、暑い日も続くのでこのまま飼育しようと思い色々勉強している最中です!
カタツムリの飼育事例が少ないのかネットを調べてもあまり育て方や生態がわからず…
そんな時あいさんのブログを見つけてカタツムリの可愛い姿を見れましたしとても参考になります!
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます^^
Posted by あやか at 2017年07月15日 10:24
>あやかさん
はじめましてです(^O^)
カタツムリはまだまだマイナーな生き物なので、ネットの情報も限られていますねー。
実際、日々の観察から"飼い方"を見出していることも少なくありません。
自分の飼い方も単なる一例でしかありませんが、これから楽しい飼育が実現できることを期待します(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月16日 06:29
たらこ唇www
Posted by JAM at 2017年07月26日 02:14
>JAMさん
カタツムリは遠くから見ると殻と体しか見えませんが、近くで見ると唇はあるわ顔はあるわ、ちゃんと部位があるのでおもしろいですな。
そんなわけで、恒例のたらこ唇なわけですw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月26日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る