2017年08月06日
ハグロハバチの幼虫とナミテントウ

そろそろハグロハバチの幼虫も撮りたいなと思って食痕のあるギシギシの葉の裏を見たら、ナミテントウもいっしょに見つけました。


ハグロハバチの幼虫とナミテントウ

ちょっとわかりづらいですが、黒紋が2331と並ぶタイプです。


ハグロハバチの幼虫とナミテントウ

数ある幼虫の中でも見とれてしまうレベルの美しさ。緑と黄色の混ぜ方が絶妙です。黒い点も120点。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやだから、からだを丸めるのはわかるんだけど
巻きすぎですって、御客様wwww

ハバチはよく「この幼虫さんだーれ?」に出てきますが
エビ反り加減か
このくるりんぱ状況で簡単に判断できるよねーと思う件。

ぁぁぁこのムチムチ感はやっぱ苦手wwww
Posted by guwa at 2017年08月07日 21:38
>guwaさん
マジレスだと、こっちが頭ですよー、噛んで噛んでとわざとしっぽを持ち上げる護身ポーズなわけですが、そのためとは言え巻きすぎw
つか、和菓子に通じる美しさがあると言ったら和菓子が食べられなくなるかもしれないので言いません(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年08月08日 22:06
ぁぃさんこんばんは。
どうもお久しぶりです。
この幼虫はほんとにぬいぐるみレベルのかわいさですね。
和菓子に例えても十分大丈夫です。(私はw)

パソコンがぶっこわれてからスマホでチマチマみさせていただいていますが、広告が、上から上からするすると下りてくる状況なのは勘弁な次第。
はやく、新しい機種を選ばねば…。
Posted by ぱぼ at 2017年08月09日 20:43
>ぱぼさん
お久しです(^O^)
このぬいぐるみがあったら、まじに部屋に置いておきたい次第。天井からぶら下げるのもいいかもw
スマホのほうですが、ここのseesaaはPCのほうは広告を出なくするように設定可能なのでそうしていますが、スマホのほうはそれができないのであります。
しかも、スマホの広告の出かたがいやらしく、何とかしてもらえないものかと思うわけです。
なので、スマホの機種のせいではないと思うので注意。
スマホでの画面操作時はワンテンポ待ち、不意に降りてくる広告にはくれぐれもご用心願いますw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年08月09日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る