2017年08月11日
ユスラウメに巨大なフンを発見

ユスラウメの仕切りブロックの上に、大きなフンを発見!
この形状、この大きさ。過去の事例から考えると、大型のスズメガの幼虫のものと思われます。
昨日はまだ無かったので、昨晩から発見時の間に出現したもの。


ユスラウメに巨大なフンを発見

葉の下には十数個のフンがころがっており、どれも新鮮です。
霧雨の中を傘を差して犯人を30分以上も探しましたが、とうとう見つからず。
スズメガの幼虫は隠れるのがうまいので、葉で込み入ったユスラウメの枝間を探すのはかなりの重労働。
明日にまた探すことにした次第。


ユスラウメに巨大なフンを発見

ややっ!さっきより小さくて色の違う中型のフンも発見!50cmくらい離れた場所です。ということは、中型の幼虫もいるかもしれません。
大食漢のスズメガの幼虫が2匹もいるとなると、さすがのユスラウメも弱ってしまうかも。これは何としてでも犯人を確保しなければならない次第。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | スズメガ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

いや、ごめん。
わくわくしかないんだが・・・
続報を待つぅ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
Posted by guwa at 2017年08月11日 14:04
>guwaさん
見つけましたよ、見つけました!
明日の夜に載せますので、乞うご期待(^O^)
たぶん萌え対象だと思いますw
Posted by ぁぃ♂ at 2017年08月11日 21:05
正座して待ってます(*´д`*)アハァ

ちな当社の玄関脇にはバカでかい朝顔棚があって通る人みなが写真撮ってく。
社員は誰もほっとけなので入社以来自分がお世話してるんだけど。

エビガラ様をお迎えするためだけに頑張ってることは内緒だwwww
でもすでに16年?いまだ会えず・・・ orz
Posted by guwa at 2017年08月11日 22:28
>guwaさん
エビガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
主役は人によって変わるものなので、エビガラ目当てのアサガオということでいいと思いますw
花の世話をしているのではなく、「エサ」の世話ということでウケる(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年08月12日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る