2018年10月04日
姿を消した謎の幼虫

この前まで富有柿の葉っぱをもりもり食べていた謎の幼虫ですが、突然姿を消しました。


姿を消した謎の幼虫

フンもたくさんしてたので、食うだけ食ったようです。


姿を消した謎の幼虫

どこをどう探してもいないということは、残るは土の中。サナギになるため、土に潜った可能性が高いです。
問題は、経緯を観察できなくなったこと、来春まで羽化を待たなければならないこと、そして富有柿と同時飼育をすること。


姿を消した謎の幼虫

富有柿にも光合成をさせなければならないので、車庫の中に入れっぱなしにするわけにいきません。
時々というか毎日外に出して日光を浴びさせ、夜は車庫に入れることにします。
念のため、外に出す際もふたをしたいと思う次第。
何が出てくるか、その答えは半年後になります。
タグ:富有柿 幼虫
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散らばったふんの量に笑ってしまいました。
こういう身勝手な感じ、たまりません。。。(病気w)

幼虫にして、謎が謎を呼ぶミステリアスな存在、、大人になった姿が見たいです。遠くへは行っていませんように。。
Posted by ぼんやり at 2018年10月05日 17:31
>ぼんやりさん
この幼虫は色合いがすごくかっこいい幼虫だったので、正体をすごく知りたい次第。
逃げ穴がないケースだったので、間違いなく鉢の土の中にいます。
春まで待ちましょう(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年10月07日 22:47
ぁぃさんはじめまして。
カエルちゃんの画像や、カタツムリ・イモムシの飼育方法の検索で、今まで偶然にも何度かこのページにたどり着いておりました
謎のイモムシさん少し調べてみましたが「オオタバコガ」かなぁと思いました
もしかするとぁぃさんの候補にあがってたかも知れませんが、カキの葉を食べてたり、体の特徴がそれっぽいかなと。
どんな子になるか羽化が楽しみです♪
Posted by まいまい at 2019年02月09日 22:07
>まいまいさん
謎のイモムシ、現在は車庫の中で冬眠中です。
春になったら何が出てくるか、楽しみにしておりますw
オオタバコガは、確かに候補に入っています(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2019年02月26日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る