先日掲載した赤ちゃんケースですが、写真のようにふたに穴をあけました。
ラップを張って穴をあけることを考えていたのですが、掃除の際に開け閉めするのがめんどいような気がして、直に穴あけです。
掃除したての撮影ですので食べたようすは無いですが、普通に穴が開くほど食べるようになりました。
赤ちゃんを飼育してわかったのですが、あげるキャベツは板状のものがいいです。くしゃくしゃした部分をあげると、掃除のときにものすごく大変です。
食べ残したキャベツを取ると、そこには数十匹もの赤ちゃんがくっついており、それを丁寧に一匹一匹取ります。これだけでも大変ですが、くしゃくしゃしてるキャベツの場合、まるで事故車のレスキュー救助状態になります。
いないかぁー?返事しろー?と折り重なった葉っぱをひろげると、いるいる!
それをまた一匹一匹救助するわけですが、葉っぱを持つ位置にも注意しないと、裏側の見えないところや別の溝のところにもいたりで、とんでもなく神経を使います。
おかげで今日の掃除は30分もかかりました。
で、掃除し終わった写真が上の写真で、さっそくキャベツに群がる赤ちゃんというわけです。
.........@ノ”<そろそろバナナの味も教えてちょうだいお