2008年07月14日
今年はにぎやかなカエル

ヒマワリがまだ大きくなっていないので、イチゴの葉がいい隠れ場所になっているようです。
2匹いるのがわかるでしょうか。どちらも今年大人になったカエルたちで、2cm弱しかありません。


今年はにぎやかなカエル

こちらは、壁材の隙間を隠れ場所にしたカエル。同じく今年の新人さんたちです。
今年はやってくる新人さんの数が例年になく多く、これからの季節がにぎやかになりそうです。
このほかの場所にも何匹か確認しており、10匹弱ぐらいやってきているかもしれません。


今年はにぎやかなカエル

『ねーねー、その四角い丸いものなにー?』

新人さんなので、カメラを見るのが初めてのようです。
ひたすらレンズを覗き込んで、不思議がっておりました。

水を数回浴びる経験をすると、水をまく人間を少しだけ怖がらなくなります。
慣れてくると、近づくたびに葉の上などの目立つ場所に出てきて、水をまくもんだと思って待っているカエルも現れます。
それだけでもかわいいのに、水をまき始めると口をパクパクさせて霧状の水を飲み始めたりするので、たまりませんw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
すごいにぎやかなカエルたちですね^^;
イチゴの葉や壁材の隙間などに隠れている
カエルたちはかわいいですね^^
Posted by K・A at 2008年07月14日 16:00
家には毎年やってくるガマガエル君がいます。
今年も昨日からお目見えしました!(気が付いたのが昨日とも言うw)
去年とは体の模様が違うので別の個体だと思います。去年までのガマ君は側線が全然目立たない個体でした。ここ7年くらい毎年やって来ますが全部違う個体だったのかなぁ?

今年はプランターの下がお家のようです。
http://www3.uploader.jp/user/vickoo/images/vickoo_uljp00001.jpg

プランターをそーっと退けてゴメンナサイ・・・w
http://www3.uploader.jp/user/vickoo/images/vickoo_uljp00002.jpg
Posted by 矢沢氷吉 at 2008年07月14日 18:51
>K・Aさん
定期的な水と常時の食べ物と隠れ場所があれば、遠くからでも遠征してくるのが不思議です。
匂いか何かを察知するのでしょうかねー。
いやはや、まだまだ謎だらけです(^O^)

>氷吉さん
こりゃ噴いたw
迫力のガマガエルですねw
7年も毎年やってくるということは、相当居心地がいいんだと思います。
きっと人間の干渉も最小限なので、安心できるのかもしれませんね。
それにしても傑作写真ですねw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月14日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る