2008年07月20日
ミニトマトと唐辛子

毎年恒例になっていますが、ミニトマトを植えています。
甘くて酸っぱくて味が濃いのが、家庭菜園の良さです。
しかし、今年のは皮が異常に厚くてちょっと減点。


ミニトマトと唐辛子

こっちのは、そろそろ食べごろです。
毎日数個が収穫期を迎えるので、おやつがわりに食べてます。


ミニトマトと唐辛子

これは、今年初めて植えた唐辛子です。
全く生長を見せなかったので心配しましたが、暑くなるとともに実も太ってきました。温度が重要のようです。
真っ赤になった唐辛子の実を乾燥させて粉砕して、鍋焼きうどんに入れて食べたら、風味ぷんぷんで美味いと思います。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
トマトの実成長が早いですね。
私のところのトマトはまったく実が
大きくならず、緑のままです^^;
脇芽がでてくると、そのたびに挿し木
にするのですでにトマトの苗が
20本にもなってしまいました^^;
カメノコハムシは今日で最後の蛹が羽化
しました。
とりあえず1段落です。
Posted by K・A at 2008年07月20日 06:01
うちはピーマン収穫しました♪

市販のものより苦みがありおいしかったです。

よくおばあちゃんが、昔の野菜はおいしかったゆうてるけど、こんなだったのかなぁ。

トマトがおやつ♪
健康的ですね。トトロみたい。
Posted by aya at 2008年07月20日 22:30
>K・Aさん
えー!トマトの実って脇芽にできるんじゃないんですかー?
ミニトマトは確か脇芽だったはず…((+_+))

>ayaさん
ピーマンいいですねー(^−^)
昔の野菜と今の野菜の違いは、味の濃さなような気がします。
昔は苦いのも酸っぱいのも辛いのもあったのに、今は甘いか味がしないか。
味の種類が多ければ、トータルで野菜がおいしくなるかもです。
リンゴも甘い、ミカンも甘い、トマトまで甘くて砂糖食ってんじゃないんだという話ですw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月20日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る