2008年07月22日
カメムシの28個の卵に変化あり

今日現在孵化していないカメムシの卵ですが、変化が見られました。
前回の写真と比べてみると、薄緑の卵のうちの何個かが黄色に変化しています。
さらに、黄色の卵のうちの何個かの色が濃くなっています。
この変化から予測すると、産まれたばかりは緑、それが黄色く変化して濃い紫に変色するのかもしれません。

カメムシは孵化してもしばらくみんなでまとまって、一ヵ所に留まる習性があります。
恐らく孵化後もここからしばらく動かないはずなので、孵化したらまた撮りたいと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!マスカットが減って、グレープが増えてる!
すみません、また、こいつかデスw
これがたった1mmなんて!すごすぎます。
Aさ・・ぁぃさんの接写に惚れてます(´Д`;)ハァハァ
Posted by Yummy at 2008年07月22日 00:55
>Yummyさん
こんばんは、神ですw
某場所でレンズのことでふれられていたのでちょっと書きますが、今使っているカメラは、CanonのPowerShot S2ISです。
http://aiailife.seesaa.net/article/33145065.html
いわゆる一眼レフっぽい形をしていますが一眼レフではないので、レンズ交換ができませんw
プロ仕様のカメラで撮ると、身近な虫も身近でなくなるので、身近なカメラを使って撮っています。
…というか、お金が無いだけなのですがw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月22日 01:22
神カメラキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
ひぃー!教えて下さってありがとうございます。
ホント、知りたくてうずうずしていました。
これで今晩から熟睡できますw
Posted by Yummy at 2008年07月22日 22:05
>Yummyさん
つか、知って得する情報でもないんで、うずうずしすぎですw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月23日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。