2008年07月24日
カメラ好きは遺伝のオオカマキリ

オオカマキリがカメラを好きすぎて、撮影に困っています。
カメラを向けると…


カメラ好きは遺伝のオオカマキリ

とたんにカマを伸ばし…


カメラ好きは遺伝のオオカマキリ

カメラに乗り移る次第。


カメラ好きは遺伝のオオカマキリ

おかげで、こんな写真しか撮ることができません。

この子の母親も無類のカメラ好きで、カメラの上を散歩するのが好きでした。
ちゃんと遺伝しているんですな(´-ω-`)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | オオカマキリ二世 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震…
大丈夫ですか?
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2008年07月24日 00:40
>名無しさん
発生直後なのに、早々とご心配ありがとうです。
かなりびっくりしたけど、無事です。
ブログ記事にまとめたように、大きな被害無しです。
びっくりしたーΣ(゚д゚lll)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月24日 01:49
滋賀は、なんにも感じなかった。だいたい今年になって
1回も地震ない・・・。
このオオカマキリは、茶色ですね。
滋賀のオオカマの大きさは、かなり格差があります。
2.5cmくらいのがいればうちにいる6cmくらいのもいます。
Posted by ☆Mantis☆ at 2008年07月24日 09:48
>☆Mantis☆さん
今回の地震は滋賀までは届かなかったみたいですね。
今年になってまだ地震が無いということは、エネルギーがたまっているかもしれません。
備えあればなんとかですよー。
カマキリは、自然界ではまだ成虫になっていないですよ。
でも南国だから、こっちとは違うかもw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月24日 23:54
うんたまっているかもしれません^^数十年前ここでも家が崩れるくらいの大地震があったそうです^^;
そして数万年前大地震で山が崩れたそうです
今あるベッソウは、崩れた山の上らしいです
Posted by ☆Mantis☆ at 2008年07月25日 16:47
>☆Mantis☆さん
数万年前ってw
そんな昔には山も海もあって無いようなもんですよw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年07月25日 22:36
うちのと一緒ですw
ちゃんとカメラが安全だとわかっていてしがみついてくるんですよね。
わけのわからないものだったら乗ってこないです。
羽化するとちょっとカメラとの距離があると羽ばたいてきますよw
Posted by いずみ at 2008年08月07日 23:05
>いずみさん
なんと!羽化すると羽ばたいてきますか!?
それはかなり楽しみです(^O^)
3齢ぐらいまではピョンコピョンコ跳ねて大変でしたが、大きくなると跳ねなくなるもんですね。
はじめての飼育なので、いろいろ新発見続きでわくわくしながら見ています。
これから記事を書きますが、今日6齢になりました(*^^)v
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月08日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。