2008年08月01日
オーマイガー!マイマイガー!

ついにマイマイガの大発生キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
橋の街灯のところがすごいことになっています。
撮影中も顔や服に何度も突撃をくらい、撮るのも必死な次第。


オーマイガー!マイマイガー!

橋の街灯は高速点滅しているので、ストロボを使わないとおもしろい写真が撮れます。
物理で習った等速直線運動の高速点滅ストロボ写真を思い出します。


オーマイガー!マイマイガー!

出ました、マイマイガ。今年もやはり大発生でした。


オーマイガー!マイマイガー!

こちらは、同じく大発生中のカシワマイマイの交尾の画像。
上の大きいほうがメス、下がオスです。ぁぃも♂です。


オーマイガー!マイマイガー!

オスのカシワマイマイです。触角がクシ状になっています。
カシワマイマイに限らず、オスの触角はメスににおいを嗅ぎ取るために、メスよりも発達していることが多いです。
形状が複雑になっていたり、単に長さが長かったりする例がよく見られます。


オーマイガー!マイマイガー!

橋の街灯でこんな状況なので、明るいスーパーのほうに行ってみようかと思いましたが、腹が減ってたのでまっすぐ帰りました。
しばらくはこんな状態が続くと思われ、まさにオーマイガー!マイマイガー!なわけです。
しかし、あいあいさんとしては、ネーミング的にあまり敵対したくないというのも本音であります。
マイマイガ、アイアイガ、カシワマイマイ、カシワアイアイ。
「マ」と「ア」って不思議なほど似ているのが、なんとも不覚。

.........@ノ”<ぼくはウスカワマイマイだお


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | マイマイガ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ァィァィガキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
ぁぃさん、♂だったんですか(゚∀゚)?!って知ってましたがw
おもしろい写真がたくさん撮れてますね(*´д`)
それで、題名に笑ってしまったのでしたw
Posted by Yummy at 2008年08月01日 00:58
またなんでこんなにァィァィガが
繁殖したのでしょうかね^^;
しかし私の柑橘類もそちらのマイマイガ同様、
アゲハの産卵に困ってます…
幼虫はもう9匹以上孵化したのですが、
それからも産卵は続いて、
孵化した幼虫と卵をあわせると
83個(匹?)もありました!
この量ではいくら大きな木を購入
しても無駄なような気が…

Posted by K・A at 2008年08月01日 07:22
ウスカワアイアイ・・・・
Posted by 名無し at 2008年08月01日 22:59
>Yummyさん
ァィァィガじゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^O^)
その誤解こそ、まさにオーマイガーなわけですw

>K・Aさん
ァィァィガじゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^O^)
アゲハももしかして大発生中だったりして…

>名無しさん
ウスカワアイアイじゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^O^)
どいつもこいつもにくめない奴だ(*^^)v
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月02日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。