2008年08月19日
シャワーを浴びたクサキリが成虫に

ここで紹介したクサキリですが、撮影した場所に行ったら、再会できました。
撮影場所は限定的な場所なので、同じ個体なことは間違いありません。


シャワーを浴びたクサキリが成虫に

すっかり羽根も伸び、立派な成虫になりました。
産卵管が無いので、オスのようです。


シャワーを浴びたクサキリが成虫に

色や模様がシンプルで、きれいなのであります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。チビカタツムリ、やっぱり黒くなってきた子はダメだったようです...。こんなことなら、もう少してたくさん残しておけばよかった〜と後悔しています。

あと10日余りで夏休みも終わりです。2学期になったらまた、トンボやバッタなどをまた捕まえるんだろうな〜
...で、このクサキリってウマオイとは違うんですか?私は子どもの頃、「スーイッチョン」て呼んでましたが...
ほんと、ぁぃ♂さんのブログは勉強になります(^人^)感謝♪

ぁぃ♂さんは飼育だけじゃなくて栽培もされてますよね〜
ベビーマラカス(通称)って御存知ですか?
昨年、マラカスを作ろうと思って、刈り取りドライフラワーのように干しておいたのですが、パチパチ爆ぜてしまいました。
今年こそ...と思っているのですが、どうしたら爆ぜずにおけるのか、もし御存知でしたら教えて下さい。
Posted by クリスママ at 2008年08月19日 18:25
>クリスママさん
夏はカタツムリにとって至難の季節なので、弱い個体は耐えられなかったかもしれませんね。
残る個体でがんばりましょー。
ウマオイは肉食なので、前脚のトゲがすごいです。
クサキリは草食なので、穏やかな前脚をしてます。
ベビーマラカスについては、さすがにわかりませんのですんませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月20日 00:07
遅い時期に実ったベビーマラカスは爆ぜにくいですね

未熟果となり
種としてはあまり良くないと思います
Posted by momochan at 2008年09月28日 16:35
>momochanさん
突然過去に戻ったようなコメントありがとうございますw
果実とか花とか、季節がずれると変なことが起こりがちですね。
適した気温や日射量があるのかもしれません。
Posted by ぁぃ♂ at 2008年09月29日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。