2008年08月26日
世間話をするカエル

オカモノアラガイ:『雨まだ降らなそう?』

カエル:『夜半からひと降りくるお』
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(8) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはなんともカワイイ構図ですね♪
友好的なカマキリと言い、季節ごとのカレンダーの画に使いたいくなるくらいです。
うちのガマ君達はここ最近姿を見せません。
ガマ親分も子分も何処を探しても見当たりません・・・。
先々までの酷暑のせいか、はたまたココ最近の冷え込みのせいか、土の中に潜ってしまったのかな?

話は変わりますが先日散歩の途中でまた面白い写真を撮って来ました。
アブラゼミですが、趣を変えて命の終焉をテーマにしています。

いつも写真のURLばかり貼ってご迷惑ばかりお掛けしておりましたのでぁぃぁぃさんが使っていらっしゃるSeesaaでblogを立ち上げてみました。
ヘルプも見ずに取りあえずアップしたので見難い点もありますがご容赦くださいませ・・・。

http://zzzaodon.seesaa.net/
Posted by 矢沢氷吉 at 2008年08月26日 21:28
携帯待ち受けにしたいのですが
いいですか?
Posted by aya at 2008年08月27日 00:20
>氷吉さん
ブログ立ち上げおめでとーございます(^O^)
氷吉さんの写真や動画は夜のものが多いので、実はこれが希少なわけです。
夜には昼とは別の世界があり、それを紹介しているところはあまりありません。

昼に鳴いていたセミは、いったいどこに消えたんだろう…
夜の間にアリに運ばれた証拠が、氷吉さんのブログの中にあります。
リーダーに登録しますんで、いろいろ紹介してくださいね(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月27日 01:18
>ayaさん
ご連絡ありがとうございます。
こんなのでよかったら、待ち受けにどーぞ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月27日 01:21
おひさしぶりです。
オカモノアラガイ一筋の、みやです。
すごい写真ですね。
毎日世話をしているオカモノアラガイがこんないい写真になるなんて大変うれしいです。
我が家も4代目から6代目まですくすく成長しています。
とってもかわいいですよ。
  
Posted by みや at 2008年08月27日 21:20
>みやさん
一筋って…職人さんですかw
まあ6代まで飼い続けることを考えれば、職人さんレベルでないとできないことですけどw
オカモノアラガイは、殻の形がすごくかわいいですね。
このあたりが、普通の貝類やカタツムリ類と違うところだと思います。
これからも代を重ねて、教授になってくださいw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月28日 00:05
ぁぃぁぃさん、ありがとう御座います。

私の場合はぁぃぁぃさんみたいに「何かを伝える」という形ではなく
チラ裏的な単なる日記になりそうですが自分なりに頑張ってみようと思います。

更新頻度も少なくなりそうなのでblogの形よりもHPにしようかと思いましたが
立ち上げた以上は出来るだけやってみますので宜しくです。<(_ _)>

追伸・・・
先週末は粗品代わりの投げKISSありがとうでした。w
夢には出て来なかったので不幸中の幸いと申しましょうか・・・www
Posted by 氷吉 at 2008年08月28日 21:13
>氷吉さん
ブログは個人の趣味の範囲で楽しむものなので、気まぐれぐらいでちょうどいいですよ。
自分も冬になると週に1回書くか書かないかですw
撮る対象がいないのでそうなるのもありますが。粗品w
その話題は専用の場所内でおながいしますw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年08月29日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る