2008年09月07日
ツマグロオオヨコバイ3兄弟

毎年大発生していると、いつの間にかそれが普通になってしまい、すっかり風物詩になってしまいます。
いろいろな植物の汁を吸い、庭で繁殖を繰り返すツマグロオオヨコバイなのであります。

ところで、先日クロイロコウガイビルの写真をアップで撮ったのですが、気持ち悪すぎて掲載できませんw
個人的にもあのテの生き物は苦手であり、マクロで撮っただけでも奇跡です。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(3) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この構図(・∀・)イイ!! 色もきれい(*゚∀゚)=3
そして、モザイクなしのクロイロコウガイがビル見たいのでしたww
Posted by Yummy at 2008年09月07日 07:23
散歩コースの田んぼに行くと良く目にしますが、こちらで見るツマグロオオヨコバイは
どちらかと言うと黒の中に薄っすら青が乗った色で、こんなに青が強く出た個体は見たことありませんでした。
自分は生き物がもつ「青」系統の色に魅了されているのでこの写真には特に惹かれます。
オネエちゃんのアイシャドーにはもっと惹かれますけど・・・^^;

クロイロコウガイビル苦手ですか?見方を変えれば全然大丈夫!
例えば「腐ったナメタケ」とか「長く伸びたナメコ」等。w
私からもモザイク無しでリクエスオお願いします。www
Posted by 氷吉 at 2008年09月07日 11:07
>Yummyさん
なんと、ヒルを見たいんですかっ!
撮った本人が写真を見るのも嫌と思ってるあのヒルですかっ!
わかりました。後日モザイクいりで掲載しますw

>氷吉さん
氷吉さんからもリクエスオキタ━(゚∀゚)━!
これはモザイクしないとやばいでしょうw
…ということで、後日掲載決定です。
黒の中に薄っすら青が乗った色だと、それはツマグロ〜ではないと思います。
ヨモギシロテンヨコバイ(http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200607/1153911953.html)かもしれません。
Posted by ぁぃ♂ at 2008年09月07日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。