2008年09月12日
秋のハイビスカス

沖縄とかグアム島とかハワイというイメージが強すぎるハイビスカスです。
コオロギの鳴き声が響く北国に、ギラつくピンク色のでっかい花が咲いても、寿司屋でピザを食べるような感覚なのであります。
まあ、めずらしいものを見たということにしておきましょう。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(7) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この場合、ピザ屋で寿司でもいいのでしょうかw?
光の入り方が、秋ですね〜。こちらは日中、
まだツクツクボウシが鳴いてますw
Posted by Yummy at 2008年09月12日 06:42
ナイスな例えで朝から大笑い!www
こちらのハイビスカスは何処のお宅も花が終わってしまいチョット寂しいです。

Yummyさんの所もツクツクボウシ健在ですか!?
こちらも今日は朝から暑いので、8時頃から“西川のりお”の合唱状態です。w
Posted by 氷吉 at 2008年09月12日 08:58
ハイビスカスをお世話したことがないのですが、先日街でみかけた花は夕方咲いてて夜は閉じてますした。
アレは翌日、また咲くんですか?
それとも1日咲いて終わっちゃうのかな?
Posted by つばさ at 2008年09月12日 22:52
氷吉さんのところも西川のりお鳴いてますかww
こちらは今日30度越えていて、どういうわけか
ニイニイゼミが鳴いていました(´・ω・)
ぁぃさんコネ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ツ!!!
Posted by Yummy at 2008年09月12日 23:03
>Yummyさん
ピザ屋で寿司というのは、沖縄のビーチでおはぎを食べることを言いますw
ツクツクボウシですが、このあたりでは鳴き声を聞いたことが無いんですよ。
生息するには寒すぎるんでしょうかねー。
もっぱらヒグラシがメインです。

>氷吉さん
さっき見たら、花がしぼんでいました。
夜になってしぼんだのか花期終了でしぼんだのかは不明です。
数日間ぐらい咲いてました。
それにしても、西川のりおは古すぎw

>つばささん
何気に気にしていませんでしたが、夜見るとしぼんでいることが多いみたいです。
やはり南国の太陽に似合う花、月下美人とはいかないようです。
つか、ハイビスカスはあまり詳しくないですw

>Yummyさん
ぁぃさん今キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!
30度オーバーですかっ!
こっちは冬用の布団出してますが何か?w
セミの鳴き声は暑さを助長しそうで、ますます体感温度上がりますね。
そんなときは、向いのビルの窓でも見ましょうw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年09月12日 23:31
向かいのビルΣ(゚д゚lll)気をつけなければ(゚Д゚≡゚Д゚)
冬布団(´Д`;)ハァハァ出れない(´Д`;)ハァハァ
12月生まれですが、寒いの大嫌いヽ(`Д´)ノウワァァン!!
追伸:こちらは今の時間も扇風機つけてますw
Posted by Yummy at 2008年09月13日 01:02
>Yummyさん
自分は寒さよりは暑さが苦手。つか、湿度が苦手なのかも。
からっとした暑さはまあ平気ですが、ムシムシはだめです。
虫虫ならいいですけどw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年09月13日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。