2008年10月20日
ホトトギスも種の準備

ホトトギスの早い時期に開花したものが、すでに種を作ろうとしています。
手前のふたつがそれで、この中に小さい種が作られます。
秋と言えるのも10月まで。11月になると初冬と言ったほうがしっくりくるでしょう。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(6) | ホトトギス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪虫は相変わらずワンサカ飛んでいますが、この1週間くらい札幌はとても暖かいです。(20℃超えてます。)
かと思えば急に冷え込んだりして、体調管理が大変です!
あ、例のつばささんおススメのババシャツ、じゃなかった、ヒートテックインナー買っちゃいましたよ〜!
とっても良いですわ、コレ。ぁぃさんも早く仲間にな〜れっ(^o^)
ホトトギス、また来年も咲いてほしいですね(*^_^*)
(模様がちょっとコワいけど…)
Posted by りんたろう1 at 2008年10月20日 16:42
>りんたろう1さん
雪虫も飛び交うとババシャツは必要ですよw
いまだに買っていませんが、いまだに気になっています。
真冬にスーツで3時間ぐらい外にいるのはつらいので、やっぱり買ったほうがいいでしょうかねーw
シャッターを押す指の感覚も無くなったことがあったので、手袋も買おうかなと思ってます。
仕事で真冬に写真を数時間撮ることがあるんですよ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年10月20日 23:41
う〜ん、真冬に屋外でお仕事とはキビシイですね!
それは手もかじかむことでしょう…
写真はお仕事の一つでもあったのですね。
ブログの写真がきれいなのに納得です。
さらにぁぃさんの腕を上げるには手袋、必要かもしれませんね〜!
ババシャツをソレにプラスすると一日中外にいてもOKでしょう(^^)v
(手袋はぜひDAIGOと同じ仕様でお願いしまウイッシュ♪)


Posted by りんたろう1 at 2008年10月21日 16:29
>りんたろう1さん
そうじゃなくて、何回かはそういうことがあるということですw
また、写真も撮ることもたまにはあるといった程度です。
しかし、何回かということは何回もかじかむわけで、指貫皮手で「ぁぃぅぃっしゅ♪」といきましょうか(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年10月21日 22:12
ありゃりゃ、これはとんだ早とちりでゴメンナサイw
「ういっしゅポーズ」をきめたぁぃさんの姿を妄想して(?)爆笑!!!(=^・^=)
Posted by りんたろう1 at 2008年10月21日 22:28
>りんたろう1さん
軍手で安くすまそうかと思いましたが、志村になってしまうので軍手は却下。
人差し指の先だけカットした普通の毛糸の手袋にするかもしれませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年10月21日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。