2009年01月06日
苔の猛威

当初はこの角度から見ると土が見えない状態でしたが、そこにコケが生え、そしてもっさもさと生長しました。
松をぐにゃりと曲げ加工していますが、その部分さえも覆い尽くさんばかりの生長です。


苔の猛威

押すと、ふんわりもこもこ (*´Д`)ハァハァ
ここまでくると松もコケもかわいいわけで、共にどうすることもできません。
自然発生したコケの強靭さは、目を見張るものがあります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | ミニ盆栽と苔 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苔キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
これはシッポゴケ?スナゴケ?ふさふさもりもりしてますねハァハァ
松もプリップリッと元気で、いい味が出てますこと!
うちの苔三兄弟は、干からびた海藻みたいになってますΣ(゚д゚lll)ガーン
また近々うpするぽ(・ω・`)
Posted by Yummy at 2009年01月06日 22:19
>Yummyさん
先が白くなっているのはギンゴケだとわかりますが、左側のはなんでしょう?
なんだかよくわかりませんが、まあいいやということにしてますw
苔の飼育の最重要点、それは「A型らしからず」ですw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年01月06日 23:00
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

盆栽もなかなか楽しいですねぇ♪
コケモコモコ、可愛いです^^

私は年末に、またカメを1匹購入いたしました。

カブトニオイガメという、小型の水棲ガメです。
めちゃくちゃ可愛いです♪
でも、最近まったくブログ更新していないので、写真がなぁい><
 
更新したら、またお知らせしますね♪

また1年、よろしくお願いします。
Posted by さわ at 2009年01月11日 14:18
>さわさん
あけおめでございます(^O^)/
出た!またマニアックなカメ!W
カブトニオイガメキタ━(゚∀゚)━!
ミドリガメやクサガメでは満足できないところに、強度のマニアックさを感じる次第。
飼育環境もすばらしく仕上げるさわさんなので、カメたちも幸せそうで微笑ましいですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年01月11日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。