2009年03月20日
庭のクロッカスが開花

これが咲くと、いよいよ春という雰囲気が漂ってきます。
松のような細い葉っぱを先に出し、その中心部から一気に花を咲かせます。


庭のクロッカスが開花

シンプルで、なかなかかわいい花です。

庭のクロッカスが開花

紫のつぼみも、まもなく咲きそうです。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚Д゚)ハッこ、これはストロボをたいておられますかいっ?
じ、自分はこんなきれいな黄色出たことないorz
しかし魅力的な庭ですね。今、ネジバナはどんな感じですか?
Posted by Yummy at 2009年03月20日 20:24
わぁおぉ(°∀°)
クロッカス、大好きです♪
我が家のクロッカスも満開になりました(^▽^)
きれいな写真♪♪♪
水仙も芽もありましたね^^
チュウリップもあるのかな?
Posted by さわ at 2009年03月20日 23:57
>Yummyさん
日差しが出てて影の濃淡が見られたので、このときはストロボはたいてないです。
設定もノーマルなので、この色は実物そのものですよー(^O^)
ネジバナは、葉が少しずつ伸びていますが、まだつぼみらしきものはみつかりません。
そのうち掲載しますねー。

>さわさん
満開状態のクロッカスって、けっこう絵になるますねー。葉が小さいので、花が余計に目立ちます。
チューリップは、葉っぱを5cmほど出してます。
GWごろには咲くと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年03月21日 00:51
ありがd。なるほど、ストロボなしにノーマル設定と..._φ(゚∀゚ )メモメモ
ほんと、パッキリとした黄色が美しいおすえ&裏山鹿どすえ。
ネジバナ元気そうで安心しました。初夏が楽しみです←気ぃ早すぎw
Posted by Yummy at 2009年03月21日 01:00
>Yummyさん
この濃いめの黄色は、春咲きの茶色い地面の上で、すごく映えます。
背丈も高くならないので、なかなかいいかも。
会社にも植えたい雰囲気なのであります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年03月21日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る