2009年04月05日
冬眠明けのナナホシテントウの交尾

暖かな気温で冬眠から覚めたナナホシテントウが、交尾をしています。
丸い体から落ちまいと、必死にしがみついています。
がんばれがんばれ(^O^)


冬眠明けのナナホシテントウの交尾

『集中できないじゃないっ!…』


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりかないませんぜ、このアングルにゃ(*´д`)
緑の中の被写体がとても映えてますハァハァ
テントウムシ様にうちのアブラーを食べてほしいです。
Posted by Yummy at 2009年04月05日 19:04
冬眠あけなのにお肌ツヤツヤですのぉ・・・

Posted by guwa at 2009年04月05日 19:05
ひさしぶりです!

テントウムシって越冬するんですか〜。
知りませんでした。

年越さない昆虫の方が珍しいのでしょうか??
Posted by いずみ at 2009年04月05日 20:26
>Yummyさん
「写真撮るだけだからね…」とテレパ送りながら撮ったので、うまく撮れたと思ってました。
そしたら、帰り際にテントウが怒ってました。
テレパが届いてなかったようですw

>guwaさん
冬眠中ずっとヒアルロン酸パックでもしていたのでしょうかw
それとも、イオンコートワックスでひたすらみがいていたのかも(^O^)

>いずみさん
カマキリとかヨモギハムシは卵冬越し派ですし、国産カブトムシやカナブンは幼虫冬越し派です。
チョウはサナギで冬越ししたり成虫でも冬越ししますねー。
同じ昆虫でも冬越しのタイミングがこれだけばらばらなのは、すごく興味深い次第。
変温動物にとっての「冬」というものはどういうものなのか、その解釈が違うということで、今晩眠れそうにありませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年04月06日 00:29
わsse…
よいsyo…
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2009年04月06日 12:39
>名無しさん
わっせわっせ、よいしょよいしょ、えっさほいさ、ふんがふんが、うんぐうんぐ…
Posted by ぁぃ♂ at 2009年04月07日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。