2009年04月18日
稲作開始

農業の基本は稲作なり。
そんなわけで、突然ですがバケツを田んぼにして、稲作を始めたいと思います。


稲作開始

種もみと肥料です。


稲作開始

袋の裏に育て方が書いてあります。
赤玉土(小粒)はあるので、ピートモスとバケツを今日買ってきました。

夜になると2〜3℃になることがあるので、もう少ししてから始めたいと思います。
また、毎日観察する必要もありそうなので、春のひとり旅から帰ってきてからになりそうです。

稲作は水の管理が大変なので、気を抜けません。
いつかはやってみたかった稲の栽培。
途中で失敗するかもしれませんが、とりあえず「蒔かぬ種は生えぬ」なのであります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(5) | バケツ稲〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅ!私もこういう感じのをやったことがあります!
普通に成功しましたよ。ぁぃさんなら無問題でしょう+.(・∀・)゚+.
同じ要領で鳥さんの飼料(ムキ餌)でも試したことがあります。
こちらはたくさんの飼料が取れ、鳥さんが植木鉢から直接食べてましたw
Posted by Yummy at 2009年04月18日 22:52
Yummyタソ、それ(゚∀゚)イイ!
まさに無農薬自家栽培のいいとこ鳥ですねぇ〜
ウチのコが一番好きなのやるかなぁ


大麻栽培で漏れ逮捕の悪寒(;´Д`)


ぁぃ♂タソ
そして先着10名様に「はえぬき」プレゼントですね
わかります♪
Posted by guwa at 2009年04月18日 23:39
>Yummyさん
水を替えたりする必要がありそうなので、けっこう手間がかかりそうです。
ムキ餌を育てて鳥が直接食べるという飼育法は、かなりすばらしいですな。
まさに、自然の再現なわけです(^O^)

>guwaさん
タイーホキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
森田童子に大麻栽培の歌がありますが、今は平成の時代ですw
秋には懸賞実施ですかっ!
先着10名で募集しても2〜3人しか応募が無さそうで泣けるw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年04月19日 00:27
その2〜3人に漏れなく自分も入っているという+.(・∀・)゚+.
秋になったらまた来ますw てか、毎日来てますが(゜д゜)<アラヤダ!
Posted by Yummy at 2009年04月19日 06:07
>Yummyさん
複数メルアドでの多重応募は禁止ですw
秋になったらというより、飽きても来てくださいw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年04月19日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。