2009年06月16日
キャベツを食べるカタツムリ

今日も元気にキャベツを食べるカタツムリ。
カットルボーンもかなり食べたので、新しいものに交換しました。
右上がウスカワマイマイ、他がアオモリマイマイです。


キャベツを食べるカタツムリ

食べてる食べてる(^O^)


キャベツを食べるカタツムリ

慣れてくると、このようにカメラを凝視したりします。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | カタツムリ〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょー!かっわいすぎぃぃぃぃぃぃ(*´Д`)=з
最後の写真、ペットが見せる表情ですね。意思の疎通はできていますか?
Posted by Yummy at 2009年06月16日 01:03
お食事写真になんですが

ぜひ出すほうの動画うpおながしますw
Posted by ぐわ氏 at 2009年06月16日 01:14
めっちゃみずみずしい環境ですね。
何とも素晴らしい光り具合です。見習わなきゃ...(無理っぽいけど)

新しいカットルボーンの横にでも試しに一度蒟蒻置いてみてください。
ぁぃさん家のお子達は食するかしら?

私は前に持ってたカットルボーンは去年人にあげちゃったのです。
ウチには一匹しかいないので、また買ってくるのももったいなく、
カルシウム補給になるかな〜?と自分が食べようと思った蒟蒻を少し入れてみた次第。
(どこかのサイトに食べるって書いてあったから)
水分+カルシウム+糖分(芋だから?)が揃っているからか結構くっついています。
食べてるかどうかが実は分からないんですけどね。
イメージでいうと、食べてるというより、水風呂にでも寝そべっている感じ?

ただ、何らか反応する物質があるのか、2日位経つとなんかグズグズになります。
理由は分かりません。
でも普通に置いておくだけではこのグズグズ感には至らないので、やっぱり何か反応しているみたいです。
どなたか他に経験の有る方、いらっしゃいませんか?
Posted by やん at 2009年06月16日 02:17
わあ、かわいいですね。
私も一匹飼っていてもう虜です。
そういえばカタツムリってきのことかも
食べるんですかね?
しいたけとか...。
こんにゃくまで食べるってかわいいですよねv
Posted by きゅう at 2009年06月16日 22:48
>Yummyさん
明らかに意識してこっちを見てるので、かなり何かを求めてますなw
とりあえず全てを受け入れてくれる状況なので、意思の疎通はいい線いってると思います(^O^)

>ぐわ氏さん
出すときの様子は、写真よりも動画のほうが絶対におもしろいです!
まだ出るかまだ出るかと、クギづけになりますよw
出始めから出終わりまでの全部が、おもしろいわけです(^Д^)

>やんさん
こんにゃくはさすがにあげたことは無いですねー。
カタツムリが糸コン製造機になるので、掃除が大変そうw
「グズグズになる」といった形容詞がよくわからないので、さらなる観察をお願いします(o^-')b

>きゅうさん
き、きのこ!?Σ(゚Д゚;)
ナメクジあたりは食べそうなので、もしかしたらカタツムリも食べるような気がします。
湿った環境の生き物ですから、自然界では普通にきのこに出会っているはずです。
大好物だったりしてw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月17日 00:19
はじめまして。カタツムリ、かわいいですよね!うちにも二匹います。さつまいもときゅうりが大好物です。さつまいもは繊維が多いせいか、う○こがものすごい事に…。まさしくとぐろを巻きますΣ(◎◎;)
Posted by irene at 2009年06月18日 10:39
>ireneさん
はじめましてです(^O^)
さつまいもはあげたことがないですが、考えてみるとかなりおいしそうですね!
今の時季はとにかく食べるので、掃除のほうもお互い大変ですなw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月19日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。