2009年06月18日
毎年咲くトキワハゼ

いわゆる雑草ですが、踏みたくないような花を咲かせます。


毎年咲くトキワハゼ

細長い花です。長さが7〜8mm、花の直径は5mmぐらいです。


毎年咲くトキワハゼ

こんな姿をしています。
一年草らしいので、毎年種で増えていることになります。
これもミニ盆栽向けの雑草かもしれません。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
踏みたくないのわかるうぅぅ(・∀・)人(・∀・) これは自生ですか?
自分は、サギゴケとトキワソウの花の区別がつかんw
どっちにしてもミニ盆栽向けですね(´Д`;)
Posted by Yummy at 2009年06月18日 13:58
お久しぶりです。
色々と事情がありまして、アメブロに移りました。
また宜しくお願いします。
Posted by えんたか(元Layla) at 2009年06月18日 22:33
>Yummyさん
これは完全な自生です。気付かないと草刈りのときに刈ってしまそうですが、花が咲くとなんとか気づきます。
淡い紫がすごくきれいですよー(^O^)

>えんたかさん
おお、消滅したと思ったら引っ越しだったのかw
幼虫が大変なことになっているようですが、自分も昔カブ成虫の6階建てマンションを作りましたw
すきま衣装ケースの引き出しを開けると、カブカブなわけですw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月19日 01:43
自生で思い出しましたが、鉢植えに見たことのない雑草が
生えていて、今ではかなり成長しています。
このままほっておくべきか植え替えるべきか迷いますがw
これが一体何なのかを観察したいと思います。楽しみですわ( ゚∀゚)
Posted by Yummy at 2009年06月19日 06:16
>Yummyさん
でかくなりそうでなければ、そのまま観察もいいですね(o^-')b
見たことのないというところがポイントなわけで、ドキドキが持続することは快感なわけです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月19日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。