2009年06月24日
水を得たカエル

『あぢぃ〜…、ぁぃさん水くれ、水』

白い場所で緑一色の体。
わざと見晴らしの良い目立つところで、さりげなく水を要求するカエル。
数時間経ってしまいましたが、水をあげました。


水を得たカエル

『クゥゥゥ〜』

じょうろのほうに背中を向けて、存分に水を浴びたカエル。
黒い部分に移っていたので、体に模様が出ています。
水浴びの前半には、体を横に向けて口をパクパクさせて水を飲んでました。
見つかると水がもらえるということを、このカエルは学習しています。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雰囲気が猫みたい(´Д`;)ハァハァ カエルとの共存うらうましすw
自分もたまに見つけたカエルを撮るのですが、絶対逃げられるorz
ぁぃさんところは慣れているのと、やっぱりビームですかw?
Posted by Yummy at 2009年06月24日 19:06
>Yummyさん
まさに猫。逃げたりわがままだったりするこくせに、甘えてきます。で、表情のかなりあり。これは猫ですw
昆虫をはじめとする小動物は、上からかぶさるように近づくと逃げだす場合が多いです。
被写体から見た仰角を小さめに維持しながら、ゆっくりスライド接近法がいいかんじです。
あとはテレパでの交渉です(o^-')b
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月25日 00:38
上からを嫌がるのは
鳥なんかの天敵イメージだからとからすぃけど
ウチの怪鳥も嫌がるわぁ・・・(でかいのにw)


カエルかわいぃのぉ
待ってるってのがなんつかなごむw
Posted by ぐわ氏 at 2009年06月25日 01:40
>ぐわ氏さん
そっか!それだと確かに上からだとやばいな、うん。
あと半月もすれば、今年の新人さんたちがやってくるはずです。
初年度は慣れませんが、次の年にはご覧の通りw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月25日 21:44
あらら、目が甘えてますね〜!
要求を通してしまうこの目力、あやかりたいです…(ー_ー)!!
今さらですが、カエルが周りの色に同調するとは知りませんでしたニャw

Posted by チコ at 2009年06月27日 11:55
>チコさん
もうカエルはたまらんわw
こんな顔で見つめられたら、ぁぃさん日曜日でも水やりに来ますよー!
…って、来てます、すでに(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月28日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。