2009年06月28日
サラダ菜の収穫

エカキムシが確認されたこともあって、6株のうち中央の2株を収穫しました。
エカキムシの被害のあった葉も、同時に刈り取りました。

サラダ菜の収穫

真上から見たところです。すっきりしました。

せっかくの収穫ということで葉を1枚食べてみたのですが、おいしくないですw
売っているものと比べると、硬くて甘くない味です。
やっぱり土なのでしょうか。
培養土に緩行性有機肥料を混ぜ、プランターの下部には腐葉土を入れました。
ゴールデンを使えば味が良くなりそうですが、カタツムリのえさ用として栽培していたため、ケチった次第。
収穫したサラダ菜は、さっそくカタツムリにあげました。
その食べっぷりは、カタツムリのほうの記事に書いています。.........@ノ”


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | サラダ菜・葉大根〜2011年以前 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 おいしくないとな?オーガニックなのに…。
とここまで書いて、ゴールデンをケチったとあって噴いたw
カタツムリタンたちには気に入られたようで何よりです(*´Д`)=з
Posted by Yummy at 2009年06月28日 00:28
>Yummyさん
なんか葉大根の葉っぱを食べてるようでしたw
緩行性肥料がまだ行き渡っていなかったのでしょうか(;^ω^)
また種を蒔こうかと思っております。
次はモンシロチョウかも〜ん♪(=゚ω゚)ノ
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月28日 00:58
よっしゃ!もうワンクール行きましょうw
てか、モンシロチョウの幼虫(´;ω;`)ブワッ あれはオッケなんですか?
Posted by Yummy at 2009年06月28日 15:39
>Yummyさん
モンシロチョウの幼虫は、数少ない触れるイモムシですw
あとは、甲虫系の幼虫ぐらいですけどw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月29日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。