2009年06月30日
以前に、カタツムリがフンをする手順について詳しく説明しましたが、今回の動画を見るにあたって、まずはこちらを見て手順を理解してください。

カタツムリがフンをする瞬間激写!


だいたい理解できましたでしょうか?

それでは、動画についての予備知識を。
フンをする動画ですので、お食事前またはお食事中の方はご遠慮ください。
次に、この動画は10倍速動画です。約5分間の排便を35秒に縮めてあります。ものすごい勢いでフンが出てきますので、改めてご覚悟願います。
最後に、これは生物の生態記録映像です。決して閲覧者の不快感を喜んでいるのではないので、よろしくです(^Д^)

以上の事項を承諾できた方は、下の動画をご覧ください。



posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(9) | カタツムリ〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激写キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

5フンもフンばってるのか!
無防備な時間がそんだけあるつーのは
フンするの大仕事ですねぇ・・・

貴重な動画 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
Posted by ぐわ氏 at 2009年06月30日 01:42
フオォオオーーーー!!!!
すっ素晴らしい!!!素晴らしいーーー!!!
こうやって、あのカタチが出来上がるわけですね(´Д`*)

5フンもフン動画を撮ってるぁぃさんにも萌え萌えです。

うちのはいつも掃除してキレイにすると
必ずフンします。
憎い奴(´Д`*)
Posted by まゆ at 2009年06月30日 10:22
( ゙゚'ω゚')モマママお疲れさまでござる。こんなの見たことないですヌゲー
いやー、おもしろかった。いいものをありがdd
ところで排便中の音は無音ですか?何か音がするのでしょうか?
Posted by Yummy at 2009年06月30日 18:14
きちんときれいに折りたたまれていますね〜。
几帳面さが大切な排泄なのですね。

私もこのあいだ見ていたら まだ殻が透き通ってみえる子供だったので肛門から直腸にあたるような部分はすっきりきれいになるのが見られておもしろかったですよ。
色の濃いエサを食べさせて観察すると よく見えそうです。
Posted by 琴 at 2009年06月30日 21:35
>ぐわ氏さん
5フンもフンをしているのをフン起フン闘して撮った次第。
途中で疲れてきてカメラが揺れているのはご愛敬(^O^)
ついに念願の動画を撮れましたw

>まゆさん
前後だけでなく左右の足を腕のように使って、器用に誘導しています。
掃除をしたばかりにフンをしないような道徳を誘導してくださいw

>Yummyさん
音!?それが見事なくらい無音なのですよ。
カタツムリが音を出すのは、食べてる時と産卵で掘るときとふたの裏から落ちるときですw
音もなく密かにするわけですな(^Д^)

>琴さん
後半で飛び出しそうになって、あわててカバーしてるのが笑えますw
ああ、半透明だと無くなるのが見えそうですねー。
子どもの頃の透明度の美しさは異常(o^-')b
Posted by ぁぃ♂ at 2009年06月30日 23:22
こりゃすごい!
早送り万歳w
凄い勢いで出てきてますねー
最近母親が畑からカタツムリ持ってきたので、それではと飼い始めたのです。
今度じっくり観察してみよう。
出口の細いマヨネーズこんな感じで出ますよね。
Posted by 目薬 at 2009年07月01日 03:57
>目薬さん
対象が対象なので、じっくり×10ぐらいで観察しないと動きが見られませんよw
10倍速でちょうどいいので、観察はその10倍必要なわけです(^O^)
つか、マヨネーズとか言うな(#゚Д゚)ゴルァ!w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月02日 00:39
こんにちは。動画でみると面白いですね!うちのマイマイちゃんは出し始めるとこの10倍速画像よりやや遅ぐらいの勢いで出し切ってしまいます。おなかがゆるいのかしら…?出し切った後におなかの下に抱え込む仕草がまたLOVEなのです。
Posted by irene at 2009年07月02日 10:19
>ireneさん
そ、そんなに早いんですかっ!Σ(゚Д゚;)
きっと、腸が力持ちなんじゃないでしょうかw
カタツムリ飼育は、フンがあるから掃除するといった意味合いが強いですよね(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月03日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。