2009年07月04日
エノコログサとオオバコ(?)

枯れそうになっていたエノコログサですが、生長に勢いが出てきました。


エノコログサとオオバコ(?)

オオバコのほうですが、なんだかオオバコじゃないような雰囲気です。
葉っぱが厚く、毛が生えています。
もしかしたら、スイセンノウの種とオオバコの種を勘違いしていたかもしれません。
これはスイセンノウの可能性があり、貴重な種を実験に使ってしまった次第。
ちなみに、右上・右下・左半分の育ち方に違いが見られますが、全部同じ土で同じ種なので、こうなった原因は不明です。

これからは採取した種にはすぐに名前を書いておかないと、ゴールデンにオオバコを植えることになるかもしれません。
いやはや、スイセンノウすいませんのう。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさんの好物はバゴーンっとメモメモ..._〆(゚▽゚*)
エノコロとてもいい色合いですね。
オオバコモドキの右上奥が「ベビーサンローズ」に見えますた。
Posted by Yummy at 2009年07月04日 01:35
>Yummyさん
バゴーンは「ちょい辛」が激(゜Д゜)ウマー
http://aiailife.seesaa.net/article/117736977.html
すでに買いだめしてある次第w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月04日 15:59
4月に自分がコメしててワロタw あの限定のやつだ!
買い溜めしてたとなw ワカメスープ(゚д゚)ウマー
このバゴーン鉢、もふもふでいっぱいにして下さい(´Д`;)ハァハァ
Posted by Yummy at 2009年07月04日 19:09
>Yummyさん
バゴーンは試験的栽培に使うことが多いので、もし使っていたらこれは実験だと思っていい次第w
ツツジ&イチゴ&オオバコ&クローバーの混在栽培もここから始まったわけで、成功したので今は立派な盆栽鉢(105円)で生息中です(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月05日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る