2009年07月22日
中型幼虫がサナギに

今までに2匹のセマダラコガネが羽化しましたが、この中にはまだ数匹の幼虫がいました。
その中に1匹だけどんどん大きくなる幼虫がいて、その幼虫がサナギになったようです。
たぶんセマダラコガネとは違う種類の昆虫だと思うので、数週間後に何が出てくるかわくわくなわけです。

現在このサナギの他に幼虫を1匹確認しているので、見えないところにいると思われる個体を考えると、まだ3〜4匹はいると思われます。
引き続き、観察を続けます。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさんがわくわくしてるよorz
何やら白いものが見えますね。ちょっと緊張してきましたw
Posted by Yummy at 2009年07月22日 19:10
この虫が成虫になったすがたをぜひとも見たいですね
ちなみに僕の家ではカミキリムシが羽化しました。
ノコギリカミキリです。
Posted by カレーライス at 2009年07月22日 19:51
>Yummyさん
このワクワク感こそ、少年時代につながるときめきなのであります。
今はワクワクですが、年とればクワクワで畑を耕しますw

>カレーライスさん
ノコギリカミキリキタ━(゚∀゚)━!
カミキリにはイケメンが多いので、いつかは飼ってみたい次第。
でも、なぜかこのあたりにはいないんですよねー(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月22日 21:49
永遠の少年ぁぃ君キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
ついでにYummyの好きなダジャレシリーズキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
またワタが誰かにかじられています(#^ω^)ピキピキ
Posted by Yummy at 2009年07月23日 17:31
>Yummyさん
ぼく、ぁぃ君だお、でへへ(=゚ω゚)ノ
まあ、少年のベテランですのでよろしくですw
ナメとかウスカワあたりが犯人っぽいですなぁ(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月24日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。