2009年07月23日
居座るシロヒトリ

玄関の外の天井に止まっていたシロヒトリが、天井から降りてきてホトトギスの葉の上に止まっていました。
指を差し出すと、指に乗り移ってきます。警戒度ゼロのようです。


居座るシロヒトリ

再び葉の上に移して記念撮影。
白・赤・黒。最小限にして最大限のアピール。素敵です。


居座るシロヒトリ

腹部側面には、黒と赤の紋があります。
赤というよりは朱色に近い色で、ドギツさはあまりありません。
真っ黒の毛虫が真っ白になるシロヒトリ。これはひとつのメルヘンです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。昔育ててたカイコを思い出しました。
いつも見てるのですがホント凄いです!
勝手に尊敬してたり勝手にカタツムリでお世話になってます。笑
これからも楽しみにしてます。
Posted by ぷう at 2009年07月23日 01:25
くし型の触角はオスでしたよね?
お腹側から見るとこんな紋があったのですね〜!
実際に蛾を見るとソッコーで逃げますが
写真だと冷静に見られるようになりますた(^^ゞ
蛾の美しさにホレボレしている自分が怖いかもw
Posted by チコ at 2009年07月23日 09:38
こうして見てみると、なんだかこんなガでもかわいいもんですね。
Posted by カレーライス at 2009年07月23日 12:11
ぬぉぉぉぉ、2枚目の接写が直球ストレートど真ん中(´Д`;)ハァハァ
美しくってほれぼれしますわ。白い毛はいいなぁ。
でもさ、手乗りって…あのクロスケ歯ブラシとかぶる(´;ω;`)ブワッ
Posted by Yummy at 2009年07月23日 17:44
>ぷうさん
はじめましてです(^O^)
カイコですかっ!貴重な体験(;´Д`)ハァハァ
ブログ拝見しましたが、強烈な感性ですなw
波平さんの登場、お待ちしております(^Д^)

>チコさん
写真だとこっちに向かってこないので、安心して見ることができますw
きれいな蛾なので、観賞用にはぴったりです(^Д^)

>カレーライスさん
蛾は遠くで見るよりは近くで見たほうがかわいいですね(^O^)
顔のあたりは、チョウよりもかわいいかんじですw

>Yummyさん
色彩が歌舞伎風味なので、情緒も兼ね備えた白い毛なわけです。
これ、くろすけかもですよ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月24日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。