2009年07月23日
桃の発芽に挑戦

買ってきました、でかい白鳳。2個で580円もします。
その値段では買えないので、ワゴンの中から選んできました。
2個で298円、これなら満足なお買い物になります。
スーパーでいちばんおいしい果物は常にワゴンの中にあり、まさに最高の食べごろを迎えていました。
さっそく食べてみましたが、もう言葉がありません。激ウマでぶっ飛びました。
甘さはピークに達しており、香りもプンプンと放たれていました。
いやはや、桃という果物は絶品です。
そんなわけで、種に注目してみました。


桃の発芽に挑戦

食べながら種まで到達すると、すでに割れていました。
完熟していたからかもしれません。
この種の中身だけを取り出し、湿らせた砂といっしょに冷蔵庫に保管、来春に蒔きたいと思います。

モモの発芽挑戦はこれで4回目であり、以前3回失敗しています。
難易度が高いだけに今回もヤバそうですが、懲りずにリベンジなわけです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(9) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃ですか……僕大好きです。
それと、前から言おうと思ってましたが、僕は東京出身小学5年生です。
ガンバって下さい。

Posted by カレーライス at 2009年07月23日 12:08
桃の発芽は難しいのですね。桃って虫にも人気ありそうですw
桃の種を圧搾して抽出されるピーチカーネルオイルは
乾燥肌や老化肌によろしいどすえ。
Posted by Yummy at 2009年07月23日 17:38
>カレーライスさん
大人はがんばらなければならない生き物なので、がんばります(o^-')b
虫が好きな変な大人ですが、よろしくです(^Д^)

>Yummyさん
ほお、種からもいいオイルが採れるのですかー。
桃の葉エキスもいいらしいですな(^O^)
おまけに果実も超美味。桃、たまらん(;゚∀゚)=3ハァハァ
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月24日 00:26
プリッとした桃尻(ry そうそう、桃の葉エキスが肌によければ、
柿の葉はお茶で飲むといいみたいですね。
桃の缶詰は黄桃も白桃も(゚д゚)ウマー 桃は香りも超魅惑ですねw
Posted by Yummy at 2009年07月24日 18:49
>Yummyさん
桃の缶詰(´Д`;)ハァハァ
中国産が多いですが、前に国産の桃の缶詰を食べてみたら激(゚д゚)ウマー!
シロップの甘さが桃の甘さとほとんど同じで、さすがは国産だった次第。
値段は3倍でしたがw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月25日 18:57
はじめまして〜
もも食べながらふと、種から盆栽したいなぁと思い立ったサイと申します
様々にイキモノを育ててらして挑戦振りに感服しております、やる気を戴きました^^
もも、うちも挑戦してみます
ぁぃさんとこ共々、うまくいくよう祈っております♪
Posted by サイ at 2009年07月29日 12:11
>サイさん
はじめましてです(^O^)
種から盆栽、いいですねー。
まさかの発芽の驚きや生長の楽しみがあるので、種を見ると植えたくなりますw
桃は難易度が高いようなので、気を引き締めてがんばりましょー!(^O^)/
Posted by ぁぃ♂ at 2009年07月30日 22:07
初めまして。
小笠原村父島在住のなつきと申します。
先日、内地の友人から送って来た桃を食べ、立派な種を見て発芽に挑戦したいと思い調べていたところ、ぁぃさんのブログにたどり着きました。
私も挑戦してみます!
お互いうまくいきますように。
Posted by なつき at 2009年08月11日 18:48
>なつきさん
はじめましてです(^O^)
なんと!父島からありがとーございます!
暖かそうな気候なので、発芽に成功するんじゃないでしょうか。
こっちは寒冷地なので、かなり微妙ですw
今は冷蔵庫の中で冬を経験してもらってますので、春になったら蒔く予定です。
こっちは5月、そっちは3月ごろですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月12日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。