2009年08月07日
アボカドとカエル

ちょっとだけ上がった気温でほんのり温まったアボカドの葉の上で、久々の20℃台の気温を感じる子ガエル。
こういうときに、水をかけると嫌われます。


アボカドとカエル

まだちょっと警戒気味。
害の無いことを何度か経験させ、少しずつ慣れさせていきます。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。
この雨蛙 とっても愛嬌がありますね。
実況も かなりユーモラスで愉しく読ませていただきました。
毎年 同じ蛙が来るなんて驚きです!
興味がわいて 蛙の寿命をネットで検索してみたら、
14年間も同じ蛙が台所に来た というエピソードを綴った本を発見!
ぁぃさんは 読んだことがありますか?
自分は この本を買おうかなぁ〜と思ってます(笑)
http://detail.booklog.jp/asin/483401908X
Posted by はやぶさ at 2009年08月07日 18:49
アボカドの葉っぱがお気に入りのご様子w
緑色って目が休まりますね。これが赤い葉っぱに赤いカエルだと
とても不安な気持ちになりますw
Posted by Yummy at 2009年08月07日 20:22
ぁぃさん、前世はカエルでしょ?
カエルの気持ちが分かりすぎですよw
それにしても色んな顔立ちがあって飽きませんね(^O^)
もしかして名前付けてたりします???
Posted by チコ at 2009年08月08日 00:40
>はやぶささん
はじめましてです(^O^)
その本やばい!すでに泣けてくるw 買うかもw
はやぶささんとこのブログも、自然や生き物がいっぱいですねー。
カエルもまだまだ姿を見せてくれそうなので、お互いにいっぱい撮りましょう(^O^)

>Yummyさん
ヒマワリやアボカドの葉のような、広くて休める葉っぱの上が好きみたいです。
ひなたぼっこにはベストでしょうなw
赤いカエルって、ツチガエルかいな(^^)

>チコさん
カエルはですねー、すごくわかりやすいテレパを出すんですよ。
動かない分、目だけ見てるといいので、こっちもわかりやすいです。
ちなみに、自分の前世は南米の野良犬です U^ェ^U
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月08日 00:57
きのうコバルトブルーのそれはそれは美しいカエル君を発見!びっくりしました。小学校の子供が見つけたのでさすがに「それくれ!」とは、おとなげないので言えなかったのですが・・・。
Posted by ドキンちゃん at 2009年08月09日 15:33
>ドキンちゃん
それってシュレーゲルアオガエルじゃないですかっ!?
アマガエルと似てますが、青く出る色が異常にきれいです。
まだ一度も見たことがありませんが、ぜひぜひ撮りたい被写体でもあります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月09日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。