2009年08月12日
メリーゴーランド開花

急激に生長していたアサガオのメリーゴーランドが開花しました。
今回初めて植える種類なので、実物を見るのは初めてです。
アサガオの中でもコミカルな雰囲気で、これはこれでありかも。
凝った品種はひ弱なことが多いですが、とりあえず普通に咲いています。


メリーゴーランド開花

マルバアサガオと同じぐらい丈夫な花のようで、これなら少々の風でも大丈夫です。
ヘブンリーブルーは花びらがすごく薄いので、風の強い日は見るに耐えません。
また、去年初めて植えた覆輪アサガオは、弱すぎてきれいに咲きませんでした。
メリーゴーランドで今咲いているのは紫ですが、他の色の花も咲いてくれれば見栄えがすると思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(3) | アサガオ〜2011年以前 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コミカルなアサガオキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
おっもしろいですね。ふざけているようにしか見えないw
他人とは思えないこのコミカルさが気に入りますたw
他の色も楽しみにしています(*´Д`)=з
Posted by Yummy at 2009年08月12日 19:21
こんにちは!!
メリーゴーランドというネーミングに遊び心がありますね!
この花を伏せると 
遊園地のメリーゴーランドの屋根に似ているからでしょうか?
花の模様から想像すると 蕾も美しいのでは?
Posted by はやぶさ at 2009年08月13日 12:03
>Yummyさん
普通のアサガオに白いマジックでいたずら書きをしたようなコミカルさがありますw
コントラストが強いので、遠くからでもよく目立ちます(^Д^)

>はやぶささん
上から見たメリーゴーランドでしょうね。
名付け親の発送がすばらしいです。
つぼみは意外と質素で、普通のアサガオと変わらないんですよw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月13日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。