2009年08月18日
トマトの最後の実たち

2株のトマトも、今ついている実で最後になります。
全部赤くなってくれれば、あと13〜4個ぐらいは収穫できそうですが、栄養障害が出るか出ないかを要観察なわけです。

今まで収穫した実は第1果房についた実でした。
第1果房にはトマトトーンを実施したせいか、急速に巨大化し、実割れも複数の実に発生しました。
写真に写っている実は、トマトトーンを実施していない第2果房以降のものです。
生長はゆっくり、大きさも普通です。
葉っぱが枯れる前までに、なんとか完熟までもっていきたいところです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | トマト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアングルで撮ったぁぃさんの姿を見てみたいw
てか、収穫に脚立が必要なぐらいに背が高いのだろうかゴクリ。
完熟トマト(´Д`;)ハァハァ 早く収穫できますようにナムナム。
Posted by Yummy at 2009年08月18日 20:06
>Yummyさん
これがバリアングル液晶の底力ですよ!
普通にしゃがみながら、下を向いて撮ってます。
カメラだけが上向き、液晶はほぼ90°回転ですな。
アリ撮るふりしてスカートの中でも撮れます(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月18日 23:37
こんばんは!!
トマトの実は 色づく前の青い頃も つやつやして綺麗で楽しめますよね!
でも これだけ立派な実がつくと あきらめ切れませんね…
Posted by はやぶさ at 2009年08月18日 23:57
>はやぶささん
大きさはまあまあなので、あとは赤くなってくれればと願う次第。
葉っぱがどんどん枯れていってます(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月19日 00:00
(・∀・)ソレダ!! これがあのバリアングルですね。納得ー!
てか、スカートの中、激ワロタwwww
自分も手持ちのアングルファインダーを使ったら★$:@ж%
Posted by Yummy at 2009年08月19日 20:22
>Yummyさん
バリアングルだと、カメラに顔を近づけなくてもいいので、いろんな角度での撮影が可能になります。
草むらの中にカメラだけ突っ込んで、バッタを撮ることも可能(o^-')b
Posted by ぁぃ♂ at 2009年08月19日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。