2009年09月03日
ニンジンの収穫

いよいよ迎えたニンジンの収穫の日。
土の中なので、どんなになっているのかは掘ってみないとわかりません。
その日がついに来たわけなので、掘ってみました。


ニンジンの収穫

ちょw 噴いたw
野菜用ゴールデンの土なので期待していましたが、見事に期待を裏切られました。


ニンジンの収穫

こっちの間引き再出発組のほうは、どうなっているのでしょうか。
土は、花・野菜用ゴールデンです。


ニンジンの収穫

朝鮮人参を植えた憶えはありませんが、自由奔放に育ったようです。
またもや、噴いてしまいましたw


ニンジンの収穫

葉についていたウスカワマイマイの赤ちゃんも笑っていました。

『ちょw なにこれw』

野菜用の深いプランターを使い、ゴールデンの土を使って万全の体制で臨んだのですが、ウスカワに笑われる結果となりました。
採ったニンジンは、明日の料理の材料となるようです。
食べるところがあまり無いのが気になりますが。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(8) | ニンジン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンドラゴラですね、分かります。
Posted by まゆ at 2009年09月03日 11:21
うちのじぃちゃんのニンジンもよく似ていますわ。
毎年、キアゲハが産卵するのに今年は1匹も見つからなくてなんだか寂しい・・。

ウスカワちゃん かわいいですねぇ。
うちのも産まれていますよ。
卵期間が短いです。2週間ほどで孵化しました。
煎りゴマよりも小さくて・・ でも、すこーーし育ってきたかな?
ゴマ模様も見えてきました♪
Posted by 琴 at 2009年09月03日 20:53
まだまだ取り込んでいる中、今北=3
ちょwwwww すっごく楽しいんですけどw
本家は人っぽいのですが、分家は何が何だかわからんww
こういうの大好きです。お味はいかがでしたか?
Posted by Yummy at 2009年09月03日 23:47
>まゆさん
マンドラゴラwwwwwww
分かってもらっても困るのですが、これはたぶんマンドラゴラなのでしょうな(^O^)
夜中に歩いて徘徊していないことを祈ります(ーー;)

>琴さん
こっちもキアゲハはとうとう現れませんでした。
ウスカワは2週間で孵化するのですか!?
しかも煎りゴマよりも小さい!w
ケースの掃除が大変そうですな(^O^)

>Yummyさん
家庭菜園は、開けてびっくり大失敗が楽しいのでありますw
立派な肩をしていながら、その下は大不作w
味ですが、新鮮だということもあって甘味が強めでおいしかったですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月04日 00:11
こりゃ栄養ありそうな形ですね。
葉っぱがわさわさと立派ですねー
色んな意味でスーパーでは見られない人参ですw
葉っぱも食べれるみたいですが調理法がいまいち分かりません。
Posted by 目薬 at 2009年09月04日 19:41
>目薬さん
スーパーでは見たくもないニンジンですが、家庭菜園でも見たくありませんなw
葉っぱは天ぷらにして食べたりするそうですが、あまりおいしくないということなので根っこだけ食べることにしました。
甘くておいしかったですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月04日 23:59
私もニンジンの種を蒔いてみました。

ニンジンが大好きなのです。

でも、ニンジン作りは難しい・・・と噂(?o?)に聞いているので、
ニンジン本体は期待せずに、葉っぱを期待して育てることにしました。

今はまだ双葉です。
葉っぱを炒めて食べてみたいです。o(^-^)o

ぁぃさんの栽培記録はとても参考になります。
ありがとうございます。
Posted by 野菜作り初心者 at 2011年05月14日 23:24
>野菜作り初心者さん
ニンジン栽培では発芽が超難関なのですが、発芽成功おめでとーです(^O^)
葉っぱだけはわんさか伸びるみたいなので、いっぱい収穫できるかもですよ。
根っこのほうは自分は失敗でしたw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月14日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。