2009年09月10日
慣れの表情があるカエル

『はい、今日も元気ですよ。はいはい。』

2年目の大人ガエルは、明らかに慣れの表情を見せてくれます。
無警戒を過ぎて、向こうから話しかけられているような雰囲気。
こういうときは、こっちもカエルに話しかけます。人には見られたくないのですけど。


慣れの表情があるカエル

エサを見つけると、もはや自分の世界。
ぁぃさんがいようがいまいが関係ないようです。


慣れの表情があるカエル

『げっ、また来たよこの人っ!』

1年組の子ガエルは、まだ少しびくついています。
先ほどの大人ガエルと表情が違うのがわかるでしょうか。
カエルには表情があると言われますが、実は強烈なテレパもいっしょに出しているのかもしれません。
いずれにしても、とてつもなくかわいい生き物なのであります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥獣戯画ってなんでカエル多かったのか
こーいぅ表情の写真を見せてもらうと
今更ながらに理解

身近にいたから描きやすかったんでそ?とか思ってた自分が(/ω\)ハズカシーィ
Posted by ぐわ氏 at 2009年09月10日 00:28
>ぐわ氏さん
鳥獣戯画のカエルって、妙に人間ぽくてキモくないですか?w
自分には宇宙人襲来にしか見えなくて、オカルト戯画というジャンルなのであります(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月11日 00:11
1年組と2年組と体の大きさが違いますねー。
やっぱり指が愛嬌あってかわいいっす。
Posted by Yummy at 2009年09月11日 00:23
>Yummyさん
体に対する頭の大きさが違いますね。
4等身なのか6等身なのかですw
あと、わんぱくオーラの有無でもわかりますよ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月11日 00:38
『元気でちゅか、ヨカッタでちゅね〜』
などと赤ちゃん言葉で話しかけたりしてませんか…ニヤニヤ
かわいいものを見るとついついそうなりますよね(*^_^*)
Posted by チコ at 2009年09月11日 09:16
>チコさん
ムツゴロウさんでも、そこまではしないと思いますw
「食った?」とか「いっぱい食ってる?」とか「なんか今日寒いよ」が多いですね。
意味は通じていないかもしれませんが、コンタクトをとろうとしている姿勢は伝わっているようです(o^-')b
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月11日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。