2009年09月11日
カットルボーンを食べるカタツムリ

久々に新しいカットルボーンに交換したら、匂いで気づいたようでさっそくやってきました。
目を下げてかなり興味を示していますと書けば学問的ですが、実際は「うぉぉぉぉぉぉー!」です。

キタ━━━━@ノ”━━━━!!


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | カタツムリ〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃぁぃ師匠( 勝手に弟子入りしてま〜す(^^ゞ )に従って、
家のツムも卵の殻からカットルボーンにかえました(^^)v
とっても気に入っていて、表面に縞々模様の等高線ができていますが、
たまには新しい物に交換したほうがいいんですね( ..)φメモメモ
交尾しないと長生きするというレスありがとうございました。
そうなんだ〜(@_@)
Posted by tumu☆mama at 2009年09月11日 01:41
甲殻類のえさ(フィッシュミール+カルシウム)も、うちのかたつむり達は好きですね。おっしゃるとおり目を縮めて下がっているときは相当なごきげん状態のようですね〜。それがエスカレートすると目が中に入った(両方・片方)ままのウルトラトランス状態で食していることがあります。でも最近は皆相当に贅沢になりそんな姿にお目見えすることもすくなくなりましたが・・・・。
Posted by ドキンちゃん at 2009年09月11日 21:28
>tumu☆mamaさん
こら、弟子はとらんw
おお、等高線が見えるほど食べてるとは、かなりのお気に入りみたいですねー。
カットルボーンの交換時期は、減りまくったらでいですよ。茶色く変色したくらいでは交換しませんからw

>ドキンちゃん
トランス噴いたw
カタツムリは、早さはゆっくりでも確実に反応するところがかわいいです(o^-')b
目を含めた顔周辺によく出ますねw
甲殻類のえさもカルシウム豊富なので、好みそうですね。
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月11日 23:34
うーん、カタツムリの視力ってどんな感じなのでしょう。
カタツムリの限らず、生き物の視力って興味あります。
Posted by Yummy at 2009年09月12日 19:56
最近気付いたんですが、カタツムリの成長速度って意外に早いんですねぇ。
初夏に飼いだした二匹、倍ぐらいの大きさになっててビビりました。
うちの子達はザリガニの餌も食います。
カルシウム豊富なので、アクアの貝達やペットゴキ、餌用ゴキにも与えてますがやはり食いつき良いですね。100均で買えるのでありがたいですw
Posted by 目薬 at 2009年09月12日 21:20
>Yummyさん
カタツムリの視力は明暗がわかるぐらいだと思います。触角で匂いや味を敏感に感知するので、シルエットぐらいしか見えないかも。
生き物の視力を調べるなら、昆虫界がおもしろいですよー(^O^)

>目薬さん
冬眠&夏眠をするので、それ以外の時季での生長はかなり勢いがあります。
100均でもいいものがあるので、雑食系のえさとかいいかもですね(o^-')b
Posted by ぁぃ♂ at 2009年09月12日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。